初夏休み | creation de fleurのブログ

creation de fleurのブログ

ブログの説明を入力します。

8月に入りますますヒートアップしていく外気

 

車から降りて家に入るまでで

すっかりグッタリしてしまう熱風ですね あせる

 

またスポーツジムへ通いだして

私も少しずつ筋肉を取り戻してます 走る人

 

 

6月のDAFA3試験に向けて一切

遊びも趣味も断ち切って打ち込んだのですが

カラダ中が固まって・・・・

確実にウエストも1サイズ大きく汗  ナントかしなくっちゃ!

 

 

 

でも頑張ったご褒美に

 

久しぶりに車で伊豆下田へ温泉に出かけました

 

 

 

下田蓮台寺温泉

清流荘

 

80年代にはあのカーター大統領が来日した際に

ご休憩なさったそうです

 

古いけれど

とっても清潔感溢れる

お料理も抜群な常宿です

 

 

 

 

誰もいないプールをひとり占め 音譜

 

 

 

 

 

 

こちらの女将さまが活けられた作品

 

ダイナミックで流れもたおやかですね

 

 

   

 

女将さまいわく

 

”何処から見ても「三角形」になるように活けています”

 

ん・・・・ やっぱり・・・

 

 

 

フランススタイルとの共通点はそこドンッ

 

 

 

 

さてさて・・・

 

エネルギーをたっぷり頂いた翌週

いらっしゃったミュゼクラスの Madam N さん

 

 

 

 

 

たっぷりの

夏の花や実ものを使った

テーブルアレンジメントを制作です

 

 

 

 

 

 

 

レースフラワーも今が盛りですね

 

 

 

 

 

ご自分のアトリエをオープンさせた Madam Nさん

 

ブログもスタート!

 

La Beaute のブログ

 

さっそく 生徒さんがいらっしゃったようで

順調なスタートですねクラッカー

 

 

フランスフラワーアレンジメントを

ひとりでも多くの方に知っていただけるよう

ご一緒に頑張ってまいりましょう ビックリマーク

 

 

 

 

では

またお会いしましょうね

 

 

 

 

横浜 港北ニュータウン 

フランス フラワーアレンジメントスクール 

クレアシオン ド フルール ホームぺージ

 

 

フランスから二つのフラワーアレンジメントを発信中

 

パリからは フランスクラシックスタイル

ロワールからは フランス政府公認 フローリスト学校の フラワー装飾

 

 

ご一緒にお花を愛しましょう!