夢中 2016 | creation de fleurのブログ

creation de fleurのブログ

ブログの説明を入力します。

フランスからふたつのフラワーアレンジメントを発信

 

パリからは基本の「フランス・クラシックスタイル」 フランスのお花の資格 「DAFA」

ロワールからはロマンティックなリボンや資材を使った「お花装飾」

 

ふたつのフラワーテクニックが学べてディプロマが取得できる

ディプロマクラスが人気のスクール

 

クレアシオン ド フルール  

 

 

 

アトリエで起こる様々な出来事をご紹介しつつ

12月を迎え、レッスンも終盤に入ってきました。

 

来年のDAFA1資格を目指して着々と実力を付けてきた生徒さん

ディプロマクラスでは中級に皆さんが進み、昨年よりも的確にお花の配置が

出来るようになっていらっしゃいます。

 

そんな生徒さん達の姿が

とても励みになり、いつも感謝しております。

 

他人と自分を比べて劣っているとか、自分を批判する必要は無く

私は昨年の自分と今年の自分を比べ、昨年より劣っていたら

それは恥ずべき事だと思っています。

 

2017年も私の信条は変わる事なく貫いて参ります。

 

皆さんでご一緒にお花を愛しましょう !

 

 

さてさて

2016 ノエルレッスン 

 

今年は豊富な種類のヒバを使い、アーティフィシャルと組み合わせて

テーブルに置くタイプにいたしました。

 

 

リースを作る場合、花材はこの様に内側は少量、外に向かう程

45度、垂直、45度、平行というイメージで入れると綺麗な円型が出来上がります。

 

 

 

 

お色も今年話題の「シャビィーシック」 で大人ロマンチックな雰囲気

 

 

 

 

 

恒例の美味しい紅茶の淹れ方 レッスン

 

 

フランス マリアージュフルール社の

Paris Ginza

Rose D’himalaya  

ふたつの香りや味の違いは、紅茶を正しく淹れる事によって素晴らしく発揮されます。

お茶を飲む楽しみを知って頂きたいと思い、このレッスンを取り入れています。

 

寒い日が続きます

あたたかく、香りの良い紅茶を頂くひと時を

家でも楽しんで下さいね。

 

今年もいつも先の事を計画し、実行し・・・

の繰り返しでした。

2017も計画の数をもっと増やせるよう

ライバルは自分!

 

頑張って参ります!

 

 

*****************************

 

クレアシオン ド フルール

2016レッスンは17日で終了します。

2017年は10日よりレッスン開始。

 

体験レッスンをご希望の方は

ホームぺージのコンタクトよりお申込みをお願い致します。