お久しぶりです。いつも通りちょっとバタバタしていて、気が付いたら季節がどんどん過ぎていました。敷地の用事に追い回されながらもなんとか生きてます(笑)

 

 

 

 

今朝、ポタジェにベリーを摘みに行ったついでに整備中のマウンテンガーデンを覗くと…

 

 

 

 

雨の雫をまとった植物たちがあまりにも綺麗で、長らくしまい込んでいたカメラを慌てて引っ張り出しました。いつも面倒をみているはずの庭ですが、遠目で見るとまた雰囲気が違って新鮮です。

 

 

 

 

ついでに、他の場所も撮っておきました。作業中は泥だらけになるので最近は携帯カメラにばかり頼っていましたが…

 

 

 

 

やっぱり一眼はいいですね。小さな虫たちも自然に写り込んでくれます。この度は地味なハサミムシとありんこが撮れました(笑)

 

 

 

 

3年ぶりとなるサマースクールがついにはじまるので、整備の手を止めて記録用の写真をたくさん撮っていきたいところなんですが…。はぁ〜、サマースクール、ブランクが長すぎて実感湧かずに困っています。ほんとに来るの?(笑)

 

なんて言ってる間に若者たちが到着してしまうんですけどね。今年は総勢16名と過去最多です。しゃんとせねば。

 

 

 

 

とりあえず、開講前にうちの3人の中でダントツに悪いチビ助が園通いに慣れてくれてよかった。

 

この前ニヤニヤしながら虫取り網を見せてきたので何の虫を捕まえたかと思えば、本人が摘んだであろう苺とジューンベリーが入ってました。なんで?(笑)

 

 

 

 

さてさて、泣いても笑ってもその時は来るので時間はありません。今日も整備をがんばります。みなさまも、良い初夏をお過ごしくださいね♪