待ち望んでいた雪。やっと降りました。

 

 

 

 

山肌が隠れきらないほど少量ですが、木々は嬉しそうです。

 

 

 

 

この辺にたくさん植えたチューリップの球根も、きっと喜んでいるはず。しかし植えた場所には印をつけておかないと見失いますね。ズボラはいけません(苦笑)

 

 

 

 

毎年、雪が降ると色々な獣の足跡がついていましたが…

 

 

 

 

今年はノラ猫の足跡しか見当たりませんでした。鹿とイノシシは無事にブロックできた模様。3mフェンス、グッジョブです!

 

 

 

 

日中でも空気がキンキンに冷えるようになったので、ようやく薔薇の剪定に入れます。玄関前の薔薇のトゲは通る人を攻撃するので、わりと急務です。家族からもセーターがやられたとクレームが入りました。

 

ごめんなさい(棒読み)

 

 

 

 

厳しい2月を乗り越えれば、芽吹きの季節。今から楽しみです。

 

みなさまも、良い2月をお迎えくださいね♪