おかしな気候が続いたからでしょうか。

 

今年はなかなか目を覚まさなかったクリスマスローズたち。もう咲かないつもりかと半分諦めていたら、今朝みると花があがっていました。そーさんと天邪鬼連合でも組んだかな?

 

 

 

 

・・・・・・

なんだか、羽化するヒナ鳥の卵を眺めている気分になります(笑)

 

 

 

 

とりあえず、ヒナを取り巻く葉っぱは艶やか!やる気を表明してくれているので、ここは遠慮なくお任せすることにします。

 

 

 

 

フロントガーデンの一角より。

 

冬場の庭は本当に手がかからなくて助かります。もう少しすれば薔薇や木々の剪定が待っているので、わたしはそれまで見守り隊として体力温存です。

 

よくみると雑草たちが可愛い花を咲かせる姿もちらほら。春も遠くなさそうですね。

 

 

 

 

今朝の庭はあちこちに霜が降りて綺麗でした。

それでは、みなさまも良い1日をお過ごし下さい♪