数日前から天気予報に出ていた雪マーク。それなのにまったく降る気配がなくて、今朝も「ぜんぜん降らないねえ。雪遊びしたかったなあ。」なんて肩を落として家を出た子供達でしたが・・・

 

 

 


お天気の神様に声が届いたかな?突然降り出したかと思うと、みるみるうちに積もり、里のすべてが雪に包まれました。

 

 

 

 

薪をたくさん作っておいて良かった!と、つい色気のないことを考えてしまう大人たちでしたが(笑)

 

 

 

 

其処彼処で広がる白銀の自然美は圧巻です。

 

 

 

 

せっかくだからと連れ出したこーさんも、控えめに喜んでいました。揺りかごの中から見たものをノーカウントとするなら、これは人生ではじめての雪。喜びよりもきっと驚きが先なのでしょう。冷たくって、綺麗でしょう?

 

 

 

 

さあさあ、残りのふたりを早めにお迎えに行ってこれからみんなで雪遊びです。みなさんのところでも雪は降っているでしょうか。安全に、楽しく過ごされて下さいね♪