子供の夏休みといえばやっぱり水遊び!今年は本当に暑いので、パティオにプールを出しっぱなしにしています。山からの水は氷のように冷たくて、火照った身体をうんと冷やしてくれるので子供達はすこぶるご機嫌。あああ、わたしも一緒に入りたい!(あらゆる方面に迷惑なので自粛しますが。笑)
それにしても、随分大きいと記憶していたプールがなんだか小さく見えるような?ふたりとも、大きくなりました。
午前中は家の中で遊んで、ランチの後にはこうして水遊びをして、シャワーを浴びたら読書をしながら夕寝をして、夜には花火を楽しんで・・・いい夏休みです。やっぱりおばあちゃんの家みたいですけどね(笑)
来年はこーさんもここに飛び入りしていることでしょう。森開拓もすすめているので、カブトムシ採集もイベントに追加できたらいいなあ。
いよいよ先の読めない時代に突入しましたが、子供たちにはいつだって楽しい夏休みを過ごしてほしい。親として、大人として、そう願わずにはいられません。だって、わたしは夏休みが大好きでしたもの!子供の頃に楽しませてもらった分だけ、なんならよりパワーアップさせて、ペイフォワードです。
・
・
・
嗚呼、涼しい風の吹く夕刻が待ち遠しい。
外仕事を済ませて夕食の支度をしましょ。
みなさまも、引き続き良い1日を♫