7月生まれのロッタさんが

今年の誕生日プレゼントに選んだのはブランコ。

 

 

 

 

せっかくならば手作りにしたくて、

でも時間が全然出来なくて...

 

やっと着工できました。

ロッタさん、お待たせ!!!

 

 

 

 

デザイン・施工は先生ひとりで担当。
木工作業が苦手なわたしの出番は

見事なまでにありませんでした(笑)

 

先生にピッタリと張り付いていたそーさん。

ものづくり街道まっしぐらです。

 

 

 

 

丸二日かけてブランコ完成!!

椅子には3年前に伐採したイチョウの木を使いました。

いい風合い。薪にしなくて良かった(笑)

 

 

 

 

足下は山で拾った樹皮を撒いて

ウッドチップ風に。

 

これまで焚き付け程度にしか見えなかった樹皮が

にわかに貴重なものに変わるから不思議!

 

 

 

 

足下ふんわり。

これで安心です。

 

 

 

 

手作りの木製ブランコは

温もりがあっていいものですね。

ふたりとも大喜び。

 

木枠をしげしげと眺めるロッタさんが呟いた

『ピンク色に塗ったらいいんじゃなーい?』

は、聞かなかったことにしようと思います(笑)

 

 

 

 

 

海鮮料理でブランコ完成をお祝いした夜。

約束が果たせてホッとした大人チームでした。

 

それでは、今日も良い一日を♫