昨日からのつづき。

アウトドア派の彼女と裏山散策に出かけました。

 

 

 

 

高校生の時から全く変わらぬ

モデルのような佇まいの彼女。

 

彼女が写真に入ると、

竹の墓場と化した燃やし場も

素敵な景色に変わります(笑)

 

 

 

 

そんなミス・フォトジェニックと

裏山の山頂を目指して登山!

 

日本の山がそういうものなのか

はたまたうちの裏山が特別なのか、

とにかく傾斜が酷いです。

 

登山というよりはロッククライミングね!

と笑う彼女を振り返ると、

見た事がないくらいの真顔でした(笑)

 

わたしも邪魔になる一眼レフカメラを提げて

上まで登るのは初めてのこと。

さすがに息が切れました...

 

 

 

 

途中現れたこちらは、

洞穴と見間違えてかなり焦った物体。

その正体は倒れた木の根っこでした!

 

良い腐葉土になりそうです。

最近はそういう目でしか物を見れません(笑)

 

 

 

 

森林限界と同じで

竹も一定以上の標高では生きていけない様子。

 

山頂にはスッと高く伸びる木々や、

楓等の広葉樹や山桜がたくさん。

 

もっと手を入れてあげれば、

きっと美しいフォレストに育つことでしょう。

 

本格的に木の勉強をすることを心に誓い、

ミス・フォトジェニックと山を後にしました。

 

 

 

 

山仕事から少し離れて

文化寄りの暮らしとなった二日間。

今日から我が家も通常運行です。

 

それでは、

残りの一週間も実り多きものにしましょう♫