友人の結婚式に行ってきました。

この1週間、もんもんと格闘していたスピーチも無事終了。



びっくりしたのは、新郎の友人は手紙なんて用意してなくて、

ちょろっと挨拶して終わってたんです。



手紙を書いて読んで渡してね~と言われたから必死に書いたのに!!



いったいこの差はなんで?!と思ったけど・・・

まあ、いい経験をしたと思うことにします。

花嫁からしっかりブーケももらったし♪



恵比寿のロデオがあるレストランでパーティー、3次会はロデオ大会。

おかしくておもしろかったです!



旧友と会って昔の思い出をいろいろ話せたことも、本当に楽しかった。。。

時間は流れていくんだな~でも変わらないこともあるな~と、

しみじみ思いました。




で、翌日はほっとして、風邪ひいて熱出しました(笑)



やっぱり慣れないことしたからですね~~知恵熱だ~~。。。










いよいよ1本目、使命と目的のボトル(ソウルボトル)、

B24 「ニューメッセージ」 を使い始めます!





もうかれこれ10ヶ月くらい前から、1本目に選ぶボトルはこれでした。

他のボトルが気になっていても、いざ選ぶとなると、

このボトルがものすごく明るく輝くので、選ばざるを得ないんです。。。



下層の色「ターコイズ」は、魂の本質をあらわします。



表現すること。

ハートからのコミュニケーション。

自由でクリエイティヴな生き方。

「私は誰か?」という問いかけ ⇒ その答えは自分の内側にある。

感情を表現していくこと。



この本質を、意識的に現実の世界で行っていくのが、

上層の色「ヴァイオレット」



レッド(現実)+ブルー(天)

真のスピリチュアリティ

    ⇒ 魂の目的(プループリント)を知り、現実社会で表現・行動していく。

奉仕 ⇒ 本当の自分を輝いて生きることが、世界への奉仕になる。

癒し。ヒーリング。

変容。



前回のブログに書いた、B34「ヴィーナスの誕生」で、

「自分の生に確信、責任が持てる。自分を信頼できる。」

という大きな気づきがあり、それを踏まえた上で、

いよいよ現実が変容していく・・・ということかなと思います。



ハートからのコミュニケーションを通して、

クリエイティブな新しいメッセージを表現し、多くの人と分かち合っていく。



そんなテーマですね♪



通常、1本目はもともと持っている自分の本質なので、

からだに塗らずに側に置くだけでもいい・・・と言われてますが、

かなり長いお付き合いになっているボトルなので、

ちょっとづつ、使ってみようかと思います。



以前ヴァイオレットのボトルを使用したとき、

細胞レベルからからだが変わっていくような濃厚な変化があったので、

今度はどうなることか。。。



・・・といいつつ、実はかなり楽しみです♪










やっと使い終わりました。。。B34 「ヴィーナスの誕生」



        
 


6月から使い始めて約4ヶ月。

今まで使用したボトルで1番時間がかかりました。。。



このボトル、やさしい色合いに見えるけど超強力!



自立がテーマにあるけど、それが生半可なものじゃなくて、

根底から価値観をひっくり返されるようなパワフルさ。

私にとってはヘビー級でした。。。



ターコイズで感情が開放され、自分の本心を知り、

ピンクの愛で、私は今のままで完全なんだと自分を受け入れる。



ピンクは、現実を生きる「グラウンディング」のレッドに、

光がさして強烈化した色なので、

現実的な側面について強烈な目覚め(気づき)がありました。



仕事、お金、家族の問題など、

どんな方法で自分の今後の生活に着地させて行くのか?

時間はどれだけかかるのか?今の自分は何をしたらいいのか?



・・・現実をしっかり考えさせられました。

でも、そのおかげで地に足がついてきたと思います。



どんな時も自分を信頼していくという強さを教えてくれた、

素晴らしいボトルでした!

ヴィーナスの女神は、意外にパワフルだったってことですね♪



ゆるがない自分が心の中にいて、

自分を信じて常にその心の直感に従って生きる。

これが真の自立なんだなーと思いました。



あと肉体面では、生理痛が緩和されて周期が整ったということも。

ピンクの作用ですね。。。




最近はもう選ぶボトルがほとんど変わらない為、

選んだ4本を順番に使用しています。

2本目を使用した後、3本目を使い、このボトルは4本目。



今日からいよいよ1本目を使います。。。



1本目は魂の本質のボトル。

魂レベルでの真実の姿に近づいていき、魂の使命と目的を知る。



これを使い終えたら、1つ自分のストーリーが終わります♪

何が起こるか、すごく楽しみです!










週末の友達の結婚式で読む 「新婦への手紙」



数日前から悩みに悩んで、頭の中でぐ~るぐるネタが回っているのに、

全然書けない状態が続いてました。



個人に向けて書いたものを大勢の前で読むというのは、

書き方、書く内容がすごく難しい!

こんなに悩むことになるとは正直思わなくて、

なんで引き受けちゃったんだろう・・・とちょっと後悔したりもして。



どうしようもないので、新婦に電話。


「どうしよう~~何書けばいいのかな~~。。。」



向こうは大笑いして、


「きっとおもしろくなるだろうから何でもいいよ♪」



で、昔話をしているうちに何となくイメージが沸いてきて、

電話を切ったあと2時間集中して、ワードでびっちり書き上げました!



これを手書きで書き起こさないといけないのか・・・

ワードの文章を便箋にプリントしたらダメかなあ(笑)



意外だったけど、友達はオーラソーマに興味があったようで、

コンサルテーションを受けたいという話も出ました。

転職や妊娠についての相談になりそう。。。



明日はおしゃれな便箋を買いに行ってきます!










最近のお気に入りの本。

9月に出たばかりのようですが、店頭で発見して即購入しました!



「トゥルー・バランス」 ソニア・ショケット著








人間が持つ7つのチャクラについて、

バランスが整っている時、崩れている時の状態が、

著者がヒーラーとしてクライアントを見てきた具体的な例をあげて、

とてもわかりやすく書かれています。



調子が良くない時、自分のからだとこころがどんな状態なのか、

これを読むとかなり納得できる答えが見つかります。

バランスの調整がしやすくなって助かりました。



また、オーラソーマもレイキもヨガも、チャクラの知識が必要なので、

この本はとっても勉強になります。



各チャクラは、からだの問題・メンタルな問題と関係しています。



例えば、第3チャクラはおなか(太陽神経叢)に対応していて、

個人の意志・パワー・笑い・歓びをつかさどるところです。



このチャクラのエネルギーが不足したり、また活性化しすぎると、

不安・心配・恐怖などのストレスから、胃の調子が悪くなったりします。

そして、胃が痛い時など、やっぱりパワーは出ないし気持ちも弱くなりますね。



以前、クラウンチャクラ(頭のてっぺん・第7チャクラ)が開いて、

心身ともにパニック状態になりましたが、

この本によると、そんなに騒ぐことでもなかったようで・・・(笑)



ラウンチャクラは、

開いている・開きつつある・閉じている・・・のどれかしかないとの事。

他の6つのチャクラのバランスがとれてくると、

自然に開かれていくものなんだそうです。



あの時は本当にどうなることかと思ったけど、

今は全然落ち着いちゃいました。。。



自分自身の経験を通して学んでいくことは、

時間はかかるけど、深い知恵となって自分の中に蓄積されていきます。



私の7つのチャクラも、いろんな経験を通してだいぶ様変わりしたようです。