先日、レイキ・セカンドディグリーのアチューンメントに
いらっしゃった生徒さん。
3週間前、ファースト・ディグリーでお会いした時は
手足がとても冷たかったのですが…
顔色が明るくなって、手足も暖かくなっていました。。。
この3週間、がんばって自己ヒーリングを続けたとのこと。
元気と明るさを取り戻していく生徒さんを見て
私もパワーをもらいました☆
セカンド・ディグリーでは、水やエッセンシャルオイルに
レイキを流す、ちょっとした実験を行うのですが…
ベルガモットは、酸味の強いレモンに近い香りに
ラベンダーは、すっきりと男性的な香りに変化していました。
全く違う印象の香りに変わったので、私もびっくり。。。
後で伺うと、甘い香りがあまり好きではないとのこと。
自分好みの香りに変化していたようです。
エネルギーワークは、本当に楽しいです☆
未知の感覚を体感できるし
無意識レベルにも働くから、現実の変化が早い。
私が、様々なエネルギーワークを経験した上で
原点であるレイキに戻ってきた理由は…
レイキが、とてもシンプルで
ニュートラルなヒーリングツールだからです。
無駄なものが一切無いだけに、自分で色を変えていける。
どんな風にも成長していける可能性を与えてくれるのです。
逆に言うと、シンプルになればなるほど
ヒーラー個人の人間性が浮き彫りになってくるので
ある意味、厳しさもあるのかもしれません。
でも、シンプルで本質的なものは、廃れないのです。
90年近くも続いてきたのには
やっぱり理由があるのでしょうね。。。
レイキ・アチューンメントは、とても分かりやすく
無理なく、段階を踏んで進んでいけるところが利点です。
ファースト・ディグリーでは、まずレイキの基本を学び
シンプルなヒーリングを行えるようになる。
セカンド・ディグリーでは、レイキのバリエーションが増えて
エネルギーがパワーアップする。
サード・ディグリーでは
高次の自己(ハイヤーセルフ)と繋がるようになり
より自分らしい生き方を選択できるようになる。
ティーチャー・ディグリーは
文字通り、レイキを教える人のためのコース。
アチューンメントの手順、チャクラのことなどが学べる。
どこまで進むかは、個人の自由です。
自分のスピードで、今の自分に必要だと思うレベルまで
学べばいいのです。
気づきを深めたい、自分自身で浄化を行いたい
自分を受け入れていきたい、本来の自分を知りたい
変化を早めたい方などにおすすめです。
結局のところ、エネルギーワークは
どこまで使いこなせるか?だと思います。
どんなエネルギーワークにも、それぞれ得意分野があります。
でも、ツールとしての違いはあっても
最終的に行き着くところ、求めるものは同じなのです。
それは、「本当の幸せ」です。
誰だって、もやもやと不安を抱えたままで
一生を終えたくは無いはず…
そして、どんなに有名な先生に習ったとしても
まったく実践すること無く、自分に向き合うことも無いのなら…
自分の中にある能力も、活性化されていくことはなく
いつまでも眠ったままです。
これは、本当にもったいないな~と思います。。。
使えば使うほど、いつでもリラックスして
自分自身の中心に留まることができるようになる。
そして、エネルギーをより簡単に扱えるようになります。
毎日が、より豊かに楽しくなるように
ぜひ、エネルギーワークを取り入れてみてくださいね☆
★☆★Hiroのホームページ「Creation」はこちら★☆★