昨日は、会社の同僚の家での忘年会でした☆
家にいた子供たちも含めて11人、かなり賑やかな会でした。
家飲みって、リラックスできていいですね~♪
私は、幹事に頼まれてモノマネを披露しました。
矢野顕子さん、郷ひろみさん、それとPerfume。
全体的な印象を捉えて、声色を真似るのが得意なのです。
Perfumeは口パクでしたが
完璧に振付を覚えて、少し振りを誇張してやったので
大爆笑になりました。
昔のダンスの経験が、宴会芸で生きるとは・・・(笑)
体が踊っていた頃の感覚を覚えているので
ある程度は動けるんですね~
「これはプロの芸だよ!」と、大変喜ばれました。
こんな風に、人に笑ってもらったり
喜ばれるっていいものだな~と、改めて思いました。。。
ダンスをやっていた頃は、シリアスになり過ぎたり
逆にテンションが上がりすぎたりして
こんなにリラックスした感じでは踊れなかったですね。
極端な感情を伴うことって、自分の中心を見失いやすいのです。
だから、ダンスを続けていけなかったのでしょうね。。。
中庸のバランス感覚って、とても大事です。
ごく普通の感覚で、リラックスして偏りすぎないこと。
仕事にしても趣味にしても
好きで憧れて、どうしてもやりたい!っていうことよりも
気づいたら、当たり前のように続けていた・・・ってことの方が
実は長続きするのだと思います。
芸能やスポーツの世界では、小さい頃から続けているから
仕事に繋がりやすいのですね。
長年やって身についているから、自然にできてしまうのです。
逆に言うと、子供の頃に自然にできていたことの中に
天職へのヒントが隠されている場合があります。
無理せずありのままに、本当にリラックスできた時に
自然にやれることが、本当に必要なことなのかもしれません。
楽しんで自分の得意なことをやって、みんなに喜ばれる・・・
宴会芸のように生きていきたいものですね☆
昨日の空は、澄み切ってとても綺麗でした。。。
(遠くに見えるシルエットは富士山です)
