「3スターズコース」 始まりました♪
マイク・ブースさんは、
穏やかで平和な空気をまとった、笑顔の素敵な方でした♪
何があっても動じない、しっかりとグラウンディングしている感じなのに、
ふわっとした雰囲気もある不思議な方です。。。
講義は、最初からものすごい勢いで進み、
みんなメモを取るのが追いつかない~と言ってました!
マイクさんは、テキストも無いのに、
全く滞ることなく、たんたんと話し続けていました。。。
頭で考えなくても、言葉が次々と溢れ出てきてしまう感じで、
通訳さんも、難しい内容を速攻で訳されるのでビックリしました!
「3スターズ」 というのは、今までの3つのスターのことではなく、
B9・B10・B11の3つのボトルのことです。
選んだ4本ボトルには必ずこの3つが関連しているという、
全く新しい解釈です。
色・数秘・タロットの側面から読み解いていきました。
同じことを、言い方を変えて何度も話されるので、
無意識の領域に、自然に記憶されている感じがあります。
なぜこの講座に惹かれたかと言うと、
レベル3受講時からず~っと気になっていた
あるボトルのことを学べるから・・・という理由がありました。
「B10・行って木を抱きなさい」 グリーン/グリーン。
レベル3のタロットの所で出てきますが、
このボトルは、カルマに関するテーマを持ちます。
「自分の撒いた種は、自分で刈り取る。」
キャベツの種からバラを収穫することは出来ないということ。
例えば、この国やこの両親に生まれたという事実は、
絶対に変えられないということです。
B10で得たことを人と分かち合っていくというテーマを持つ、
リターンジャーニー 「B88・ヒスイの皇帝」 も学びました。
ここで、ダルマの考え方が出てきます。
「何をするのか?ではなく、どのようにしていくのか?」
どのようにやっていくかによって、運命は変えられるということ。
この考え方、とても好きなんですよね~。。。
自分の中にある思考パターンや条件付けは、
自己認識して、かなり手放せるようになったけれど、
もっと古い、おそらく先祖の代からDNAの中に持ち越している何かを、
切り離したい!と思っているのです。
家系的に持っている因習のようなものを手放したい。。。
レベル3の辺りから、直感的にそう思うようになりました。
もしかすると、先祖どころでなく、過去生まで遡るかもしれませんが、
過去生はやりだすとキリがなさそうなので・・・
ダルマを理解して行動すれば、運命も変えていけます♪
たぶん私の場合は、もう感覚的に理解はしていて、
より意識的に実践していけば良いだけなのかな~と思いました。
深く深くボトルを見ていくので、とても楽しいです!
ついていくのが大変ですが、明日もがんばります☆
それと、帰りに表参道の某スーパーに立ち寄ったら、
CHARAさんがお買い物してました!
ゆったりとお買い物を楽しんでいた様子だったので、
すぐ近くにいたけれど、あえて声はかけませんでした。
どちらかと言うと、浅野忠信さんのファンなので、
「浅野さんの映画見てます。がんばって!と伝えてください!」
と言うのも何か変だなと思って・・・(笑)
金髪にミニスカートで、すごくかわいかったです!