お友達のセラピストさんが、今しばらく充電したい・・・ということで、
自宅サロンでの施術を少し控えているという話を聞きました。
メニューの見直しを計ったり、サロンの方向性を変える等、
たぶん次の飛躍のための準備期間なのでしょう。。。
常にがんばり続けるということは大変なことです。
しかも、大きな変化の時期にはとてもエネルギーを使うので、
自分に向き合う時間、チャージする時間が必要です。
本当の心の声を無視して走り続ければ、もう耐えられない!と、
精神や肉体の不調・病気という形でメッセージが来るでしょう。
でも、自分に向き合わないと、この心の声が聞こえなくなってしまう。。。
自分が本当に望むことがわからない、
自分自身の姿が見えないということにつながり、
信念を持てないまま、目先の事に振り回されることになる。
昔流行った「ポジティブ・シンキング」という言葉。
何でもとにかくポジティブに!とやって、
結局失敗した人が多かったと聞きます。
何かが違うと腑に落ちない時、うまくいかない時に、
自分に向き合うことをしなかったからでしょう。
原因に向き合わず軌道修正もしないのでは、結果は変わらない。。。
私自身、自分のことが見えなくなる時が一番こわいです。。。
そんな時期が来てしまったら、ちゃんと時間を取って自分と向き合います。
自分のことがちゃんと見えていて信念さえ持っていれば、
すべてのことにはプロセスがあると、
自分を信じて、流れに身をまかせることができるから。
今の自分に正直であろうとするそのセラピストさんは、
充電後、大きな収穫を抱えて、次のステップに進んで行くことと思います。
影でこっそり、応援してます♪