昨日のブログに書いたオーラソーマボトルについて質問を頂いたので、

今日はオーラソーマの基本的なことを書いてみます。



オーラソーマは1980年頃、イギリスで生まれたカラーセラピーです。

創始者はヴィッキー・ウォールさんという盲目の女性です。



106本のボトルの中から、直感により4本を選び、

その色の情報から、潜在意識などを読み取っていくセラピーです。



選んだボトルからプラクティショナーが情報を読んでいくことを、

「コンサルテーション」と言います。

クライアントさんが自分の本当の姿に気づけるよう、お手伝いする感じです。



選んだボトルが、その人自身であると言えます。

その人の心が共鳴するボトルを、自然に選んでいるからです。

「無理強いしない。あなた自身が選ぶ。」という大きなテーマがあります。

選んだボトルから自分自身で気づくことが大切なのです。



ボトルの中身は、ハーブのエッセンシャルオイル、ハーブの抽出液、

クリスタルのエネルギーなどが含まれています。

あの綺麗な色合いは自然の植物の色です♪



1本目は、自分の魂の本質を映し出す“ソウルボトル”と言われます。

このブログのトップにある、ヴァイオレット/ターコイズの美しい色のボトルは

私のソウルボトルになります♪



2本目は、乗り越えるべきテーマやチャレンジを表します。

基本的にこのボトルをからだに塗ると、その人の変容をサポートしてくれます。

乗り越えたとき、自分への大きな贈り物(才能)となります。



3本目は、今の自分自身の状況を表すボトル。



4本目は、今の自分が望んでいる未来を表すボトルです。



4本で、自分についての1つの物語が完成するのですね。。。



ちなみに、自分が選んだボトルとは関係なく、

いつでも使用できるボトルがあります。



からだの各チャクラに対応しバランスを整えるボトル、

からだや心の緊急時に塗るボトル、子供に塗るボトルなど。



ちなみに先日紹介した「ラブレスキュー」は、

愛が欲しい!という緊急時に、また赤ちゃんや女の子に、

妊娠を望む女性にも使えるという、かなりお役立ちのボトルです♪

ピンクは、どんな人にも必要な「愛」という大きなテーマがあるのです。



オーラソーマは、学べば学ぶほど奥が深くて、驚くことばかりです。



自分のこころの深い部分を知り、気づきにより癒されていく、

新時代の癒しのツールだと思います。