「育てるwebと伝わるデザイン」
creation-eightのワタナベです。
 
11/17はパソコン勉強会でした!
 
 
 
今回の持ち込み課題は
  • facebookページの開設
  • Instagramの開設

 

とSNSのスタートアップから

 

名刺作成やアメブロパーツの作成

などに取り組みました。

 


▸▸「パソコン勉強会インザプライム」詳細はこちらから

 

 

 

勉強会でお伝えするのは

基本的には「パソコン操作」ではあるのですが、

 

システム的なHow to以上に

ご自身のお仕事を振り返りながら

進めていただくことが多いため

 

  • ここのアピールにはどんな写真が最適?
  • 伝える順番はこれで間違いない?
  • このツールはどんな風に使ったらいい?

 

といったよろず相談のようなことも

発生する場合があります。

 

パソコン勉強会にていただいたスイートポテト

参加者さんから頂いたスイートポテト!幸福の味。

 

 

答えられる範囲ではお伝えしているんですが、

やっぱり重要なのは

まずは「色々やってみましょう♡」ということです。

 

ブログでもSNSでも

チラシでもホームページでも

なんでもそうですが

 

1回ごとに120%注ぐよりも

60%でいいから、

何度も何度もチャレンジする方が

ずっと大事です。

 

投稿の仕方や、投げかけ方を

トライアンドエラーを通して

自分なりに探っていく方が

 

使い方も覚えますし

カンも得られるので

色んなハウトゥーを習うよりも

ずっと有意義だなと思ってます。

 

 

トレーニングが大事

いきなりヒットを狙うよりトレーニングが大事ですね

 

スタートアップの時は

やり直しや修正がきかないこと

なんかがあるけれど

(例えばアメブロIDとかは一度決めると変更できない)

 

走り始めてしまえば

リトライできないことの方が少ないのです。

 

最初は投げ方よりも

投げる回数の方が重要ですし

 

その方がパソコンツールに対しても

慣れが早いのでおススメです☺︎