リトミックチラシピアノ教室リトミック教室Lieto様の

「リトミック・グループレッスン」チラシを作成いたしました。

 

リトミックレッスンのチラシデザイン

 

▶▶「伝わる・届く リーフレット&チラシデザイン」

 

 

リトミック・グループレッスン


 

リエート様は以前にもウェブサイトを作成させていただき、今回のチラシは、サイト制作の終わり際にお話を頂きました。

【サイト制作実績】中央区ピアノ教室リトミック教室Lieto様

 

 

リトミックとは、0歳から習える音楽教育。

 

乳幼児期の教育とリトミックレッスン

 

乳幼児期のお子様が、音楽と触れ合い親しみながら、表現力やリズム感を養うことができます。

 

というと、ちょっと難しい感じでしょうか?

 

リトミック。わたしは以前、

 

「音遊びとかお遊戯のようなものかな?」と思っていたのですが

 

よく知れば、実は似て異なる

アプローチの教育方法でした。

 

お遊戯とは決められたシナリオがあって、

それに沿ってお子様が取り組むもの。

 

ですがリトミックには、

シナリオも決められた振り付けもありません。

 

演奏されたピアノ音やリズムに合わせて、

どんなふうに感じるかも、表現するかも

お子さまの自由、自己表現になるんです。

 

なので、音に耳を澄ませる集中力も必要となるし、

想像力も養われる。

 

手足もたくさん使うので、脳に刺激も行きわたり

自立した表現力が自然と身についていくということなんです。

 

お遊戯には、協調性や団体行動という良さがあると思うんですが、

 

自立力や能動的な行動力、感性の広がりを深めるのに、

リトミックはピッタリのレッスンなんです。

 

また、月齢が進むと読譜力を育てるレッスンも取り入れられるようです。

以下はリエート様のアメブロより抜粋しました。

 

ベビーリトミックから通われているRちゃん。

3歳になり、ピアノへ興味津々!

 

 

 

 

リトミックで音符の理解があるので、少しずつ

ピアノレッスン始まりました。

 

 

 

1曲のつもりが、もっとやりたいとリクエスト

 

 

小さな生徒さんの成長を見せてもらってます。

ピアノ教室・リトミック教室リエート様アメブロより抜粋

「リトミックレッスン、継続は力なりが本当に!」

https://ameblo.jp/lieto-nigata-piano/entry-12500994991.html

 

 

このリトミックグループレッスンの開校準備。

 

講師の後藤さまは、個人の音楽活動やピアノ発表会の準備、

加えて制作していたウェブサイトの校正と、

非常にお忙しい中でも

貴重な連休でリトミック講座に通いつつ

着々と準備を進められてきました。

 

(めちゃめちゃ忙しいスケジュールの最中だったのに、いつも私の業務量を気にかけてくださいました。

そのお人柄のすばらしさ。)

 

そんな後藤さまの想いに、そしてお子さまのこれからに貢献できるようにと

制作いたしました。

 

 

リトミックレッスンのチラシ制作実績

 

 

新潟市中央区 ピアノ教室・リトミック教室Lieto(リエート)様

ホームページはこちらから

http://lieto-piano.com/

 

 

 

制作について


 

制作にあたっての内容は2点。

・リトミックグループレッスンの宣伝チラシとして

・デザインテイストはサイト/教室の看板と共通イメージ

・楽しく軽やかなイメージのもの

というシンプルなもの。

 

乳幼児期のお子様とその保護者様に手に取っていただきたかったのと、

リエートのイメージと共通項があるように

色合いは柔らかで女性らしい配色を選定。

 

リズム感のある雰囲気にしたかったので、

写真フレームはアシンメトリーに手描き感のある曲線で、

あしらいはポップなものを採用しています。

 

手に取りやすい、小さめA5サイズ。

 

その他の制作事例はこちらからも

▶▶「伝わる・届く リーフレット&チラシデザイン」

 

 

 

*********************

 

グループレッスンは、定期開催されています。

(下記のリンクからカレンダーで確認いただけます。)

http://lieto-piano.com/rhythmic/

 

ピアノ教室は現在満席ですが、

グループレッスンはまだ開校されたばかりなので受付しているようです!

体験教室も行ってるようなので、近隣の方はぜひ!