先日の記事で上げたこちらの写真。

 

パソコン勉強会の写真修正後

 ▶過去記事「その掲載内容は最新?定期アップデートのススメ【パソコン勉強会】」

 

 

この写真、実はこっちが実際の写真でしたのでした↓↓

 

パソコン勉強会の写真修正前

 

 

(違いわかるかな?わかりますよね?)

 

本当は、こちらパソコンの電源コードが写っていたんですが、

コードの黒がなんだかとっても気になったので、

アプリで削除したのです。

 

 

使ったアプリはこちら。

 

PhotoShop Fixのロゴ画像

 

Adobe Photoshop Fix 

 

クリエイティブソフトで有名なAdobe製品です。

高価なAdobeソフトですが最近は無料のスマホアプリが充実して嬉しい!

 

上の写真ははこちらを使って、不要な部分を消し込んだのでした!

もしかして誰かのお役に立つかもしれないので、

今日はこちらの使い方を載せておきますね。

 

(今回は画像を編集する時間がありませんでしたので

動画を載せておきます…。)

 

 

Photoshop Fix / コピースタンプツールを使って要らないものを消す方法。


 

※動画はPhotoshopFixを起動したところから始まっています。

 



 

***************

 

今回は「コピースタンプツール」を使って電源コードを消しました。

 

 

コピースタンプツールとは、

コピーしたい箇所をタップすると、(動画の〇が出たところ)

指でなぞるだけでコピーした要素で上書きできる

便利なスタンプツール。

 

(今回は、コードの周りの木目をコピーして、

木目でコードの場所を塗り消しました!)

 

※ちなみにちょっと難しいけど

消すだけでなく、増やすこともできます。


 

他にも

 

〇鉛筆や消しゴムを消してみた例 

 

 

消しゴムを消す前の机の上


 

 

 

消しゴムを消した後の机の上

 

 

 

 

 

 

 

 

〇コップを増やしてみた例

 

 

カップを増やす前の写真


 

 

 

カップを増やした後の写真

 

 

 

 

2分くらいで簡単にできます。

 

 

その他にも、Photoshop Fixだと

レタッチに使えそうな修正や

加工機能がたくさんあります。

良かったら使ってみてくださいねー。