自分らしく

自分の好きなことを


なにかやりたい!!


と思っても


あれっ!?

何がしたいんだろか?

と思う人が多い



というか

ほとんどの人が

そうだと思います



子供の頃

決まった時間に学校に行って

机に座って

勉強したり


眠たくても我慢したり


体育館では

立ったり

三角座りして

先生の話を聞いたり



本当に勉強したいの?

本当に三角座りでいいの?

本当は眠たいんじゃないの?


なんて

自分の気持ちを

聞かれたことなかったですよね



何かわからない

正解に向かって

ひたすら頑張ってだと思います


その正解て


評価されること

みんなと同じでいること

怒られないこと

褒められること

など


他人に対しての自分で


全部

行動する基準の

主語が他人なわけで


自分がこうしたい!というのが

ないんですよ


そんな中

育ってきて

成長してきて

大人になって


悩んで

自分で何かしよう!と思っても


自然と身についてしまった

この感情の自動運転が作動して

自分の想いなんか気づかないわけで



でも

自分の好きなことをしよう!

自分らしくいよう!

と思えたことって

すごいことだと思うんです


多分

本能がそうさしているというか

もっともっと

自分を開花させたい

輝かせたいという

想いが強いから


出てきてる感情だと思います


その

想い大切にしてあげてくださいね


何かやりたい!

好きなこと!

自分らしく!


今はわからなくても

もがいてもがいて

いろんなことをしてると

必ず近づいてきますから


大丈夫です!



そして自分でも

自分に対して行ってあげてください


大丈夫だ!って

こんな自分でも大丈夫!

未来も大丈夫!


そう!

必ず大丈夫です!



【心の診察室】

京都 夢創造支援カウンセリング

 自分らしく生きたい

夢を形にしたい

やりたいことがわからない

結果を出したい


幸せは得るものではなく

感じるもの


自分らしく生きていないから

心が寂しかったり

不安になったりするんです


自分らしく輝ける人生の

お手伝いをさせていただきます!

 

堀口 微笑琉(ニコル)

じっくりと今現状のお悩みを聞き

そこから、なぜ問題と感じるのか?

なぜ悩まれてるのか?

気付いてもらい

現実は自分で作っているんだ

と理解し、

自分の人生に

責任を持っていただきます。

 

そうすることで

未来も自分で作っていけると

認識でき

あなたらしい人生を

作っていけます

 

問題や悩みには

たくさんの宝あり

 

あなたの心をサポートし

明るい未来を想像する

お手伝いをしてます

 

心の診察室

Home | 心の診察室 (nicole-kokoro.com)

 

心のYoutube診察室

堀口 微笑琉の【心のYouTube診察室】 - YouTube