自分の欲望のままに生きるとなると


あれが欲しい

あれがしたいということに

気づいて


それを叶えるために

愚直にわがままに行動していくことですが


叶いだすと

あることに行き着きます


もっと!

もっと!


お金が欲しい

愛が欲しい

認めてもらいたい

すごくなりたい


こうなってくると

だんだん悩みが大きくなるというか

叶わないと幸せじゃない!

という気持ちになってくる


もっともっと!は

人間の欲らしくて

汲み取って叶えてあげて欲しいけど


この

もっともっと!が

自分の不足感からきていることが多い


不安だから

貯めないと

ダメな自分だから

魅力がないから

好かれてないから

小さいから

何もできないから


そんな自分を埋めようと

もっともっと!という思いが湧き起こってくる


今の自分でも

大丈夫だと知る必要がある


大丈夫な自分だから

どうしたい?

何が欲しい?

何をしたい?

どこに行きたい?


不足ではなくて

素晴らしい自分だから

どうしたい?という

欲を満たしてあげるといい


もっともっと!と

追い続けていると


穴が空いた穴のように

どんなに満たそうとしても

満たされません


まずは

空いた穴を塞ぎましょう


今の自分は

価値がある

認められている

守られている

好かれている

愛されている

と気づこう


そしてその中で

自分の想いに気づいてみよう


また新たな視点から見た

欲望がでてくると思いますよ



【心の診察室】

京都 夢創造支援カウンセリング

 自分らしく生きたい

夢を形にしたい

やりたいことがわからない

結果を出したい


幸せは得るものではなく

感じるもの


自分らしく生きていないから

心が寂しかったり

不安になったりするんです


自分らしく輝ける人生の

お手伝いをさせていただきます!

 

堀口 微笑琉(ニコル)

じっくりと今現状のお悩みを聞き

そこから、なぜ問題と感じるのか?

なぜ悩まれてるのか?

気付いてもらい

現実は自分で作っているんだ

と理解し、

自分の人生に

責任を持っていただきます。

 

そうすることで

未来も自分で作っていけると

認識でき

あなたらしい人生を

作っていけます

 

問題や悩みには

たくさんの宝あり

 

あなたの心をサポートし

明るい未来を想像する

お手伝いをしてます

 

心の診察室

Home | 心の診察室 (nicole-kokoro.com)

 

心のYoutube診察室

堀口 微笑琉の【心のYouTube診察室】 - YouTube