飲食店やられてる方で


売り上げをあげよう!

利益を増やそう!

と思う方の気持ちもわかります


飲食店だけではなく

全業種同じだとは思いますが


自分も

ケーキ屋をしてるので

よく理解できますし


一昔前の自分も

そんな感じでした。



売り上げを上げようとすると


宣伝したり

お客のニーズを考えたり

新商品作ったり

華やかにしたり

お得にしたり


いろんな事をするんですが

なかなか結果に結びつかない


やってもやっても

結果が出ない人は多いと思います



やり方がダメなのか?

自分だからダメなのか?

何が違うのか?ダメなのか?


わからぬまま

あの手この手をやるんだと思います


売り上げを上げようって

そもそも

イマ、この現実

売り上げが悪い、少ないと捉えているから

思う感情だと思うんですが


この

売り上げが悪いとか

少ないというのがダメだ!

という感情に向き合わないといけません


それらが悪いと感じるから

なんとかしようと頑張る


本当に悪いのでしょうか?

本当に上げないといけないんでしょうか?


もしイマ、現実

売り上げが良いとしたならば

今やろうとしてることは

やるのでしょうか?


在る現実に目をやらないで


不足してることに目を取られていると

どんだけ

売り上げが上がっても

利益が出ても


ないことに目を向けたり

もっともっとという欲が出て


売り上げを上げなければ!

利益をもっと出さなければ!

の問題から

離れることはできないでしょう


売り上げや利益は自ずと増えていきます


まずイマ売り上げは在る

足りていることに目を向け

その中で

やりたい事をやってみましょう


もしかしたら

それは仕事とは別のことかもしれません


空いた時間を

自分のやりたいことに注いでみる


すると

思いがけないところから

売り上げが降ってきたりしますよ