やりたいことをやる

好きなことをやる


よしやろう!と思っても


なかなか

自分のやりたいことがわからない

好きなこともわからない



これでいいのかな?

合ってるのかな?と

不安になる方も多いです


実際のところ

なんでもやってみれば

ということなんですが


それよりも

こっちの方がわかりやすくない?


【あなたのやりたくないこと】

【楽しくないこと、嫌なこと】

【心が重たくなること、暗くなること】


て言われると

いっぱい出てきそうですが


それだけ普段から

自分の嫌なことをいっぱいやってるんですよね


そりゃ

心もしんどくなるし

結果も良くならないわけで



だから

【やりたいことをやるっ!】


こうした

やりたくないこと

楽しくないこと

嫌なこと

心が重たくなること

暗くなること


そんなことをやらないっ!

ということを


『実践する』

ということも

やりたいことなんですよ


やりたくないんでしょ?

楽しくないんでしょ?

辛いんでしょ?

嫌いなんでしょ?


それなら

やらないでおきましょうよ


自分の気持ちを

汲み取ってあげましょうよ


確かに

さまざまな理由はあると思うんです


でもそうした

同じ理由で

いつもやり続けてきたんじゃ

ないんですか?


その理由や言い訳は

どこからやってきたんでしょうね?

いつから

そんな理由や言い訳を

言うようになったんでしょうね



自分らしく生きるって

今と真逆とことをやろう!

ということが多いんで


最初は

辛いことでもあるし

人生にとっては

バンジーをする感じなんです


飛び込むか?飛び込まないか?

それはあなたの想い次第ですよウインク


やりたくないことをやらない!

自分の想いを汲み取って

自分に優しく

自分で自分を癒してあげましょう爆笑