どうせ私は大切にされない

どうせ私はわかってもらえない

どうせ私は助けてもらえない

どうせ私は酷いことをされる

どうせ私は認めてもらえない

どうせ私は愛されていない


どうせ・・思考

やっぱり・・・現実


思考が現実を引き寄せてしまうわけです



なので

この【どうせ】をうまいこと利用して

【やっぱり〜】を引き起こそうというわけです



どうせ

自分は認められると思っていると

認められるという

やっぱりが集まってくるんです



自分が「そうなりたい」

「こうあってほしい」とおもうことに


「どうせ」をくっつけて

呟いていくと

そういう現実がやってきます



「どうせ、好かれている」

「どうせ、うまいこといく」

「どうせ、大丈夫」

のように自分に都合のいいことに

「どうせ」をつけるだけでいいんです



そして
毎日、何回も言ってください


この

どうせ〜がやっぱり〜を引き起こすって


①フォーカスするところが変わって、

違ったものが見えてくる


②行動が変わって、結果が変わる


ということなんだろって

思われがちだけど


実は逆のことも

同時に起こるんですよ



それが


③現実が先に変わり、

心が信じられるようになってくる

ということも、あるんです



なにもしなくても、呟くだけだけで・・・


現実は変わり

出来ごとは変わることがあります


あの人の

言動が変わったり

自分に起きる出来事が

変わってしまいます



視点が変わって

「そう見えるようになった」なんていう

レベルの違う体験をすることになるんです、


だまされたと思って

ぜひつぶやいてみてください。


この、どうせ〜という魔法の言葉を。


そうして

どんどん体験していきます?


どうせ〜から

やっぱり〜


そんな積み重ねで

自分は愛されている

自分は大丈夫なんだと知ることができ


心に刻まれている

拗ねが癒されていき


なんか幸せだな

良いことが起こるという

日々を感じてもらえると思います



悪いことやトラブルを引き起こす

その原因は拗ねであり


自分自身にかけている

【どうせ〜】に気づいてみてください



そして

その【どうせ〜】を書き換えてみてください


自分は愛されていると気付けることで

現実がどんどん変わってきますから