お久しぶりです

 

最近は

YouTubeの動画発信がメインに

なっており

堀口 微笑琉の【心のYouTube診察室】幼少の頃から 家庭環境含めて、大変な時期を過ごして大人になり、生きづらさを感じ、自己啓発から宗教、心理学など様々な事を体験し、悩みの正体、悩みの解決、自分自身との向き合い方などを学び、現在生きる楽しみを見出しながら過ごしています。現在は、自分の体験を通じて様々な方の問題や悩みのサポートをしております。問題や悩みは本来の自分に気づき、自分らしさを手に入れるチャ…リンクyoutube.com

 

 

 

 

 

ブログの更新が

ストップしていましたほっこり

 

文で書くよりも

動画を通じて発信する方が

わかりやすいかな

と思い・・・ぶちゅー

 

そんなこんなで

最近のお話をしようと思うのですが

 

 

僕のもう一つのお仕事

ケーキ屋さんですが

 

2022年に入ってから

長いことお付き合いしていた会社の

システムが一気に変わり

 

受注の仕事が一気に減りそうな感じにしょんぼり

 

今までなら

焦り、どうしようと不安になるのですがショック

と言いながら

 

今回も

焦り、不安になったのですがショックショックショック

 

 

その焦りや不安って

 

売り上げが下がる

利益が減る

従業員の給料は?

従業員の生活は?

という

 

お金の心配がメインですが

 

 

問題やトラブル、悪いこと起きると

人って

なんとかしようとするじゃないですか?

 

創意工夫して

 

改善するために

これ以上悪くならないために

より良くなるために・・・

 

それで

問題やトラブルを乗り越えていくグー

 

当たり前のように感じますが

当たり前に感じるって

 

これらを当然のように

今までやってきたから

【なんもしない】

という選択肢なんかなかったし

 

なんもしないなんてしてしまうと

 

どうなるんだ!?

大丈夫なのか?って

不安になるし

悩むし

怖くなるから

 

できなかったですよね叫び

 

 

でもですね

 

なんかあった時は

【なんとかしない】

でいいんですよビックリマーク

 

 

悪いことあったえーん

問題があったアセアセ

トラブルがあった笑い泣き

 

これらって

必要だから起こっているのであって

 

そのまま流しておけばいいんです歩く

 

 

なんとかしようとしてきたから

なんとかしないといけないと思ってきたし

これからも

努力して頑張らないといけないと

思ってきた

 

でも

そんなことしなくても

人はなんとかなるようになっていてウインク

 

必要なことが

やってくるんですよ!!

 

今回の僕の場合も

なんとかしようとするのではなく

 

仕事が減る

時間ができる

お金や労力、エネルギーもゆとりができる

したいことをする

やらなかったことをする

 

というふうに

なんとかするのではなく

 

その時間や労力、お金を

自分の楽しいこと

やりたいこと、好きなことに

注いであげてほしいんですよね目

 

 

そういうことをしていると

 

あれっ!?

前の問題ほっておいたけど

今現在、

 

大して問題じゃないなぁガーン

なんとかなったなおーっ!

大丈夫だったなほっこり

 

ということに

気づけてきます

 

それって

【なんとかしなくても】

【なんとになるんだ!】

と気づく瞬間です音譜

 

 

 

 

そんな積み重ねが

問題やトラブル

悪いことが起きた時にも

 

悩みや不安など

心揺れることなく

 

冷静に

自分に向き合って

自分のやるべきことが

できることにつながってきますウシシ

 

以前に

人生の方程式という

お話をしましたが

素晴らしき人生の方程式①【自分らしさが、全てをプラスにする】なぜ自分らしく生きていないと問題や悩みが起こるのでしょうか?自分らしさを失い何者かになった自分で行動するとどういう風な現実を引き寄せてしまうのでしょうか?人生の方程式で計算するとあなたが今どこに向かっているか?気づけるはずですそして何を基準にして生きるのか?がわかっていただけたらと思います『心の診察室』https...リンクyoutu.be

 

 

 

 

自分らしくないから

問題や悩みが起こってくるんですラブラブ

 

それらを

手放す、離れるきっかけで

 

手放し

離れたことで

必ず必要なものが入ってきますグラサン

 

 

なので

今回

僕自身も

なんとかしないことにしましたおねがい

 

なんとかなるんだから口笛

 

そうして空いて時間やお金、労力を

やりたかったこと

やりたいことに費やしたいと思いますニヤリ

 

美味しい

たまごサンド作って

お店でお待ちしてますね!