幸せになりたい照れ

 

つい、そう願ってしまいますよね

 

 

 

 

例えば

綺麗な景色を見ているときラブラブ

楽しいことをしてるときハート

 

「幸せになりたい!」

って思わないと思います

 

 

「きれいな、美しいものを見たい!」

とは思わないはずガーン

 

 

でも

何かが思い通りいかなかったりキョロキョロ

上手くいかなかったあせる

満たされていないなぁチーン

と感じると

 

やっぱり

「幸せになりたい」

と思ってしまうわけで

 

 

すごいお金持ちの人が

 

「宝くじ当たらないかなー」

といわないですよね

 

そんな感じです目

 

 

 

「幸せになりたい」って

「幸せじゃ無いとき」に思うことであって

 

 

これって

 

○○が欲しい

××の問題が無くなれば

 

幸せになれるのに!

ということで

 

〇〇が無いと、幸せじゃないし

××の問題があるから、幸せじゃ無い

とおもうわけですよね

 

 

でも

何度も言うように

幸せになりたい、と願うのではなくて

 

すでに幸せだ、と気づけば

 

幸せになりたいと

思うことはないわけなんです笑い泣き

 

 

そうなんです

 

難しいと思うけど

気づくだけなんですよね上差し

 

問題や悩みがあっても

幸せなんだ!と気づくだけパー

 

 

だから

 

「幸せになる方法」は

もう知らなくて、学ばなくて良いニコニコ

 

そして

知ろうとしなくていいてへぺろ

 

なぜなら

もう既に幸せは備わっているから照れ

 

 

 

だから

 

問題を解決する方法も学ばなくてもいいし

問題も解決しようとしなくていいんです

 

そんなことよりも

 

 

自分の楽しめることに

時間を使おう

命を削ろうということです

 

楽しいことだけすればいいんです!!

 

美味しい物

気持ちいいこと

心が豊かになれそうなことだけすればいいんです恋の矢

 

問題があっても

なかっても

何がなくても

楽しいと思えることだけに

時間とお金とエネルギーを費やせばいいんですOK

 

幸せになれる方法

幸せを感じる方法は

 

本当にシンプル

「何があっても楽しいことをし続ける」上差しことです

 

【心の診察室】

京都メンタルサポートカウンセリング

悩みや問題から

あなたの本来の姿や魅力に

気付いてもらい

心の重荷を軽くする

 

 

堀口 微笑琉(ニコル)

じっくりと今現状のお悩みを聞き

そこから、なぜ問題と感じるのか?

なぜ悩まれてるのか?

気付いてもらい

現実は自分で作っているんだ

と理解し、

自分の人生に

責任を持っていただきます。

 

そうすることで

未来も自分で作っていけると

認識でき

あなたらしい人生を

作っていけます

 

問題や悩みには

たくさんの宝あり

 

あなたの心をサポートし

明るい未来を想像する

お手伝いをしてます

 

心の診察室

Home | 心の診察室 (nicole-kokoro.com)

 

心のYoutube診察室

堀口 微笑琉の【心のYouTube診察室】 - YouTube