どうしても

怒りの感情って我慢してしまいますよね炎

 

 

人に迷惑になるから

周りの気分が良くなるから

 

 

確かに

怒りをぶつけることで

周りの雰囲気を潰してしまうことはなってしまうかもしれないガーン

 

そういう意味では

出さないほうがいいのかもしれませんがぼけー

 

 

自分自身の中で

我慢するのはよそうということですパー

 

 

怒りがなぜ出るかって

 

あなたが

ずーと我慢しているからです

 

怒りを出してはいけない

怒りは悪いものだ

怒りは恥ずかしい

 

 

そんな感じで

怒りを出せず

感情に蓋をするから

 

感情は

気づいて欲しいから

どんどん出てこようとするわけえー

 

 

喜怒哀楽って

人にとっては当然の感情なんだけど拍手

 

 

どうしても

怒、哀は出してはいけないと

教わるし、思って成長していく。

 

だから

怒っている自分はダメだとおもうし

出さないようにするゲロー

 

 

そして

怒ってしまったとき

 

自分が怒っていることをダメだと思っているから

 

怒っているのは

相手のせいなんだ!と

人のせいにすることによって

怒りを正当化しようとして汗

 

怒りという行動をとってしまう

 

 

あなたがおかしいから、私は怒っているのよ

怒りたくないけど、あなたのせいなのよって

 

 

でもね

怒ることは当たり前だと

わかっていたら

 

怒りの原因を人のせいにしないし

自分で怒りを抑えることが出来る

 

その方法が

感情を感じるということ音譜

 

あっ

私は怒っているんだ

私はこれが嫌なんだ

そう思っているんだ!と気づいてあげることドキドキ

 

 

それだけで

怒りは静まるし

相手に腹立つ気持ちも収まっていく100点

 

 

結局

怒っているのは相手のせいではなくて

 

怒ってはいけないと思っている

自分の怒りを正当化するために

怒っている事でえーん

 

感情を抑えよう

怒りを我慢しようとしてきた結果

 

感情は出ていきたいし

気づいて欲しいから目

 

そういう

怒るという現実を

自分で創りだしているチョキ

 

怒りの

感情をコントロールすることが出来ると

自分自身がもっと好きになれますよてへぺろ

 

 

 

【心の診察室】

京都メンタルサポートカウンセリング

悩みや問題から

あなたの本来の姿や魅力に

気付いてもらい

心の重荷を軽くする

 

 

堀口 微笑琉(ニコル)

じっくりと今現状のお悩みを聞き

そこから、なぜ問題と感じるのか?

なぜ悩まれてるのか?

気付いてもらい

現実は自分で作っているんだ

と理解し、

自分の人生に

責任を持っていただきます。

 

そうすることで

未来も自分で作っていけると

認識でき

あなたらしい人生を

作っていけます

 

問題や悩みには

たくさんの宝あり

 

あなたの心をサポートし

明るい未来を想像する

お手伝いをしてます

 

心の診察室

Home | 心の診察室 (nicole-kokoro.com)

 

心のYoutube診察室

堀口 微笑琉の【心のYouTube診察室】 - YouTube