自分自身の成長を求め

より良い自分になろうとしてプンプン

 

頑張って

勉強して

技術をつけて

知識をつけて

 

より出来るようになろうとするんだけど

 

これって

逆に問題や悩みをより大きくさせるガーン

 

 

変わろうとすること

成長しようとすることは

 

あるメッセージを自分自身に送っていますDASH!

 

それは・・・・

 

『今の自分はダメだ』ゲローということ

 

今の自分がダメだから

変わらないといけないし

成長しないといけない

 

 

様々なことを学んで、身に着けても

なにか違う?もっとよくなれるはずだという

魔のループに入り込みショボーン

 

永遠と

理想の自分を追い続ける。ガーン

 

 

でもね

『今の自分がダメだ』という大前提が

あなたの中にある以上

 

いろんな物を手にしても

満足するすることはないんですよショボーン

 

 

逆に

知識や技術などを学んで

どんどんと複雑にしていってるんです笑い泣き

 

 

想像してほしいのですが

 

今の自分はダメだから

様々なものを身に着けようというのは

 

武器や防具だとイメージしてください。

 

どんなに、いい武器や防具をつけても

今の自分がダメだと思っている以上

 

これではまだダメそう

もっといいものをつけないと

もっと強固なものを

もっとたくさんの武器を手にしよう

と思って

 

どんどん身に付けていくんですよDASH!

 

 

そして気づけば

重たすぎて、身動きが取れず

何もできなくなってしまうゲッソリ

 

 

この状態が

問題や悩みが起こっている状態であったりガーン

心が病んでいる状態なのですえーん

 

 

実は

問題や悩みって

あなたにこんなメッセージを送ってくれてます

 

『その武器いらないよ』えー

『その防具いらないよ』ニヤリ

『何もいらないよ』口笛って

 

でも

あなたは自分を守るために

さまざまな防具を身に着けてきたんです

 

そう簡単に

手放すことなんてできないアセアセ

 

手放していいなんて信じられないおーっ!

 

そして

手放すことが出来ないから

悩み続けるんですねゲホゲホ

 

 

これはね

やってみたものにしかわからないんですよ

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちですDASH!

 

恐いけど

武器を手放したものだけが

味わえる感覚なんです

 

何もなくてもよかった

ありのままでよかった

自分らしく生きてよかった

ということ

 

今がダメだと思うから

様々なものを身に着けてしまう

 

ということは

 

今が良いと思えれば

何も身に着ける必要はないということですラブラブ

 

変わろうとしなくていいラブ

ということです

 

それは

裸の自分=ありのままの自分ということです

 

 

『ありのままのじぶん』

『あなたらしさ』

 

それでも大丈夫だと気づいたときに

問題や悩みは解決していきます。ドキドキ

 

 

変わろうとすること、成長しようとすることは

実はいらなかったんですひらめき電球

 

 

勝手に変わっていくし

勝手に良くなっていく

 

 

そう信じれなかったから

変わろうと頑張ったんだけど

それは

『今の自分はダメ』

自分に言い聞かしているに過ぎなかったんです

 

 

あなたはどんな武器を身に着け

誰と闘っていますか?パンチ!

 

おそらく

自分自身の思い込みと

闘っているだけだと思いますよあせる

 

裸になる勇気グラサン

 

やったものだけにしか

わからない世界がそこにありますチョキ



こいつは

価値観大魔王・・・


価値観という服を身につけてしまったら


自分は何者だったのか?

自分は誰なのか?すら

わからなくなる🥲


さっさと脱ぎ捨てましょうね

やりたいことがわからないからの脱却①【価値観に支配されるな!】リンクyoutu.be