怒ってはいけない

人に迷惑をかけてはいけない

人の気分を害してはいけない

行儀よく、礼儀よく、ちゃんとしないと

 

そんなことを思いながらも

 

やっぱりむりーぃ~というときもあるよね

 

 

先日

相談者からこんなお話が・・・・。

 

 

 

自分自身は

我慢強いというより、

結構早くに無理~、ギブアップていう

タイプだと思ってたんですよ。

 

ある時の

結構すぐに怒っちゃて・・・・。

と友達と話していたんです。

 

「私は我慢が足りなくて~」

「すぐ怒っちゃてしまったわ」


 

すると友達は

 

「いやいや、普通の人ならもっと早くに怒ってない?

どこまで我慢してるの…」

て指摘されたんです。

 

自分自身も

『えっ!そうなの!?!?!?』

 

てびっくりしてしまいました。

目からウロコな出来事でした。

 


「ちょっと助けて!」

「ちょっとお願い!」

「ちょっと嫌!」

 

て最近はすぐに

自分の感情に素直に行動できるようになりました

 

とのことでした。

 

おもしろいですね爆  笑

 

これはね、その方の

ガマンの基準、リミッターが

壊れていたんでしょうね。ゲッソリ

 

小さな時から

小さな我慢が積み重なって

 

気づいたら我慢することが普通になっていたわけですショボーン

 

いやぁ、本当に

気づけてよかったです。クラッカー