二度目の突発…
1月25日発熱
初めて保育園から呼び出しがあった
26日
熱が下がっていたから保育園へ
でもまた熱が上がって呼び出し…
迎えに行ってみると顔と首に発疹が


昨日に続き、またすぐに病院に連れて行くと、ウイルス性の風邪とのこと
でも、家につくと
背中とお腹にも発疹が広がっていた
とりあえず薬を飲ませ就寝
27日
朝息子をみると…
なんと




頭から足の指先にまで発疹が広がっていた


慌てて病院へ…
すると
突発性発疹だね って…
突発はもぉやりましたよ
って言ったら…
たまに2回やる子もいるよ。珍しいけどね。
だって

保育園のお友達はみんな何回も早退したり…うつしあったりしてて…
うちの子は「レオくんは一人流行りにのらないねー(笑)」
なんて言われて笑って
いたら…
珍しい2度目の突発…
しかも、風邪と中耳炎を併発…
本当に流行りにのらず…
マイペース…
ママはこれからも頑張るぞ
