ごきげんよう。

 

 

今日は、母の百箇日でお墓参りに行ってきました。

 

午前中から、日差しが肌に刺さる・・・

日傘がないと命に関わる状態になるわよね;

 

 

 

 

さて。

 

インコのモモちゃんが、ここのところ昼間はずっと、鳥かごの中の鏡の前で寝てて。

カロリーメイトの食欲は変わってないんだけど、お年頃なので、ちょっと心配してる。

 

そんなことを、今日誕生日のかに座の兄に話したら

 

 

「テレビつけてみたらいいんじゃね?」

 

 

って言われた。

 

 

ウチ、もともとテレビ一体型PCを使ってるので、利用勝手からすると、併用は不便。

 

だからここ5年くらいは、テレビは全く観ていない状態だったんだけど、実家の荷物を持ってくるときに、買ったばっかりのテレビを引き取ったんだよね。

 

でも、つなげてないし、そのまま放置してた。

 

試しにつなげてつけてみたら、モモちゃん、定位置が変わって、鏡の前から画面がみえるブランコへ(笑)

 

そう言えば、実家はずっとテレビがついてたし、それをずーーーっと一緒に見てたんだよなぁ・・・なんて思ったりして。

 

出かける時はさみしくないようにFMを付けてたんだけど、音だけじゃつまらなかったご様子。

 

なので、まったく興味のない番組が、聞こえるのがギリギリくらいの音量で流れてる。

 

心なしかちょっと元気になってるみたいだから、このまま昼間はつけっぱなしにしといてあげることにしました。

 

 

インコ軸の生活は続きます(笑)