ごきげんよう。

 

 

すっかり季節が変わったけど、気持ちだけ置いて行かれてる感じで、今が何月なのかとかそういった時間経過の体感にバグが出ています。

 

 

5月末で実家の片付け&退去が済んで、やっとウチに居られるようになりました。

 

だがしかし、実家からの荷物を「とりあえず」で置いておいた状態だったので、足の踏み場しかない・・っていう(笑)

 

その片付けもようやく目途が立って、今日やっと床がみえるようになりました

 

早速、掃除機掛けて。

全面的に掃除機掛けるの、マジで3月末ぶり。

 

約80日ぶりって、手のひらに「掃除機タコ」が出来てるほどのわたしにとっては、ありえなかったわ(笑)

 

いや、掃除・片付け自体はイヤになるほど毎日してたんだけれども・・・

 

結局実家の片付けは、自主搬入で処分したゴミの総重量が約3tで、45リットルのゴミ袋、購入した300枚は使い切って。

 

それと、庭も全撤去をしたので、庭木の抜根が5mくらいのカシノキをはじめ高木5本は業者依頼をして、それ以外は自力撤去+ウチの庭に引き取りする状態だったので、小さい畑スペースを作ろうと思って空けてたところが全部埋まって(笑)

 

しかも春先の3ヶ月を放置したので、草が・・・

 

ウチの中もだけど、庭もカオスになりました。

もう、徐々にしか出来ません;

 

とにかく、色々なモノの「要否判断」が出来ない状態だったので、これからゆっくり処分します。

 

 

 

 

それと先日、近所のホームセンターの駐車場で買物中に車をぶつけられて、助手席側のドアが破損。

 

相手方の保険で全部修理にはなったんだけど、板金屋さんが混んでるらしく、1ヶ月くらいかかるかもって言われて、代車生活にちょっと不便を感じてる。

 

 

で、今日、よく行く宝くじのチャンスセンターの仲良くなったおねぇさんにそんな話をしたら「そういう時の車のナンバーが当たるんだよねー」ってことだったので、ナンバーズを購入してみた(笑)

 

あ、宝くじは「クジなんか買えば当たるのが当たり前」って今年に入って決めてから、それまで宝くじなんて10枚買って1枚当たり程度だったのに、毎回なにかしらが当たるようになって、その当選金で次のくじを買うっていうのがルーティーンで。

 

宝くじを買う、って言っても毎回購入するのは5枚以下なので、大きい当たりはまだ経験してないけど、5枚中4枚当たりとかあるし、当選確率は驚異的だと思う。

 

でも今回、当たるって決めて購入し始めてから初めて当たりが出なかったんだけど、その場でスクラッチを1枚購入したら当たって、やっぱり当たる!っておねぇさんと爆笑。

 

その当選金でナンバーズと普通のを購入したんだよね。

当たったらうれしいけど、当たらなくてもチャンスセンターに行けばおねぇさんとお話しできるし、自分の直感も磨けるし、なかなか楽しくて手間のかからない趣味です。

 

 

そんなこんなで、徐々に日常が戻ってきている状態です。