ごきげんよう。
 
 
 
先週行った古墳公園に味をしめ、今日は先週行けなかった反対側を30分くらい歩いてみた。
 
キンモクセイは花が散り始め、オレンジ色の絨毯が出来かかってた。
風がちょっと強くて、吹き抜ける。
 
 
途中、お散歩してる犬にロックオンされて、しっぽ振ってるの。
飼い主さんに「これって、喜んでるんですか?」って聞くと、そうだって。触ってもいいか聞いてから撫でてみたら、ぜんぜん吠えないんだよね。
 
犬って、小さい頃から吠えられまくってきたので、どうしても苦手な感じがあったんだけど(ネコは寄ってくる)、あれ?わたしの思い込みって何だったんだっけ??って、なんかよくわからなくなった一瞬だった。
 
 
 
 
↓公園内のコスモスと赤城山。
赤城山はもうちょっと右側の角度から見ると「(左を頭にして)観音様が仰向けに寝てる」ように見えるんだよね。
 
 
↓これ!!!
園内からみえた、敷地外の古民家!!こんなのあったの??
ひさびさに「建物」でときめいた!!
手前のフェンスが公園との境界線。
こんなところが空いてるって、何か規制があるのかな?
 
ここ立地がいいし、大きさも手ごろだし、屋根は銅葺き(素晴らしい!)だし、コミュカフェするならここがいい!って思った(笑)
家から近いし、理想じゃない?
 
 
↓葉っぱが付いてない木がさくら。
右側の木の中の白い線みたいなのが上の古民家
こんなに大きい、管理付きの「庭」があるなんて、素晴らしいよね(笑)
 
っていう、モウソウを膨らましながら、園内散策。
楽しすぎる。
 
毎週、妄想を垂れ流しに来よう(笑)
 
 
 
 
あれからまた、気付きがありました。
 
「絶対に許せない(と思ってた)アイツら」をゆるしたら、本当にノンジャッジ状態になったのか、最大に許せなかった「自分」がゆるせたんだよね。ゆるせたっていうか、「自分ってなくてもいいんじゃない?」みたいな感覚。
 
自分がないっていうか、「わーたーしがやーるーのーーーー!」って言ってる子どもが、赤ちゃんに戻ったみたいな「あ、じゃ、それで」みたいな感じ。
 
だから「自我」っていうのか、って、改めて納得(笑)
 
 
「自分が」っていうのが、最大の「分離」だったのかもしれない。
だとするとノンジャッジって、最大の「統合」ってことだよね。
 
なんていうか、後頭部に空白部分が出来たっていうか、不思議な体感。
 
でも、投げやりっていうんじゃなくて「ああしたい、こうしたい」っていうアイデアは出てくる。
でも「なにもしなくていい」って感覚もある。
 
 
それと「意図する」っていうのが、ハッキリできるようになった。
いままでのは「意図もどき」だったのに気が付いて。
 
自信がないっていうんじゃなくて「雑音でブレてた」って感じ。
 
なんかちょっとワクワクする。
 
 
 

***

 

 

 

リピーター向けのメニューを設定しました。

おとめ座新月にプチリニューアルです。

 

本来のあなたを、占星術からひも解きます。

ご自身の楽園(理想の未来)が現実化するプロセスをお楽しみください。

 

Botanical-Lab(ボタニカルラブ)