ごきげんよう。
この前の「かごめ考察」の話をシェアした時に、
「持ってる情報をもっとアウトプットしていくのはどうか?」
って、アドバイスをもらったんだよね。
でもその時、
『いやいや、わたしが言ってることなんて、どうせわかってもらえないから・・』
って、こころの中で自動反応してた。
その後、ボーっとしてる時に
なんでいつも『どうせ自分の話なんか、ちゃんとわかってもらえないし』って思うんだろう?
って疑問が立った。
*
ちゃんとわかってもらいたい、から、説明が多くなる。
ちゃんと信じてもらいたい、から、エビデンスを取りまくる。
こんなに説明してるのに、なんでわかってくれないの?
もういいよ、ちゃんと説明したからねっ!
好きにすればいいよ、本人の選択だし。
本当のことなんて、どうせわかってもらえない。
でも、伝えなきゃ!!
っていう、突き放さざるを得ないのと、あきらめとあきらめたくないっていう、相反する気持ち。
これ、ワクチンの時がそうだった。
止められたのは2人だけだった。
あとは「まわりの様子見て」「自分には責任があるから」だって。
「本当のこと」って、ときには迷惑になるんだ。
散々泣いて、その後は貝になった。
・・・それだけ?
自分に問いかける。
もっと小さい時から、「わかってもらえない」ってずっと思ってたよね?いつからだっけ?
そしたら、もっと深いところにあった記憶がよみがえってきた。
***
一夜にして大陸が沈んだとされる、レムリアとアトランティス時代。
この時代に生きてたのは、20年くらい前に受けたスピ系のセッションで判明してた。
ここでの記憶は、すごく背が高い女性で石畳を歩く(目線の風景の)映像だけ。
今回フラッシュバックした内容は、
前から「大陸が沈む」っていう情報はあった、知っていた。
だから、その前になんとかしなきゃって、働きかけをしていた。
でも、信じてもらえなかった。結局なにも変えられなかった。
わたしは地上に残る選択をして、そしてそのまま海にのまれた。
ホームに戻ってからも、どうにもできなかった無力感、無価値感、罪悪感、絶望感を引きずっていた・・
*
このあとにつづく転生前の話は、ずいぶん前に知る機会があった。
ホームにいた時、もう一度やり直すチャンスが来た。
この時の出来事だけは、魂が反応した。
未だに勝手に泣けてくるストーリーで、youtubeでそれに出会ったときの衝撃はすごかった。
「大変すぎる。もうおうちに帰りたいぃ」って勝手に大泣きして脱力する自分を、困惑して観察していた。
その後は、そうだ、わたしは自ら志願して最強の中の最強で選ばれて来たんだっけ。って思い直して、すっと立ち直った。
これを思い出して、プール(海)が苦手なのも、ひとに深入りしないのも、根深い想いも、小さい頃からの「もう帰りたい」って言う口癖も、すべて腑に落ちた。
***
やっと、いろいろが繋がってきた。
自分の本来の属性が豊かさ・愛だってことも全部忘れて、ネガティブな感情を清算するために、大切に抱えて持ってきただけだったんだ。
だから散々、現実(とみえる世界)がネガティブまみれだったんだよね。
手放す内容を、忘れないように。
思い出す内容を、間違えないように・・・
今生は目的だけに集中するので、カルマになるものは選択しないことにした。
「その時」が来たら迷わずに目醒めるように、いろんなところに仕掛けして。
今回はちゃんと、目的が果たせるように。
***
こんなことを開示して、どんなメリットと意味があるんだ?リスクしかない!!ってリアリストのエゴが叫んでる。
心配してくれてありがとう。でも、意味なんかない。したいだけだよ!って、突っぱねる(笑)
「本来の自分に一致し続けて生きる」って、なかなかね(笑)
***
本来のあなたを、占星術からひも解きます。
ご自身の楽園(理想の未来)が現実化するプロセスをお楽しみください。
Botanical-Lab(ボタニカルラブ)
