ごきげんよう。

 

 

ここのところ、DIYで台を作ったり、庭の高木剪定したりして、腕を酷使していたせいか、腱鞘炎が再発して。

 

台は、引っ越してから石たちを床にほぼ直置きしていたので、それを何とかしたいと思ってて。

すごく前にもらった棚板があったので、ようやく重い腰を上げたんだよね。

 

でもやっぱりインパクトドライバーの重さと衝撃に、右手が耐えられなかったという・・

 

でもやっと、石たちの定置場所が出来ました。

よかった。

 

 

高木剪定は、実家から移植したトウカエデが、このまま放置すると手が届かなくなってしまう大きさになるので(本によると約10m)、大きさコントロールするのは夏剪定するしかないからで。

 

あと、ミモザアカシアもスクスク大きくなりすぎて、ちょっと困ったな・・っていう感じ(笑)

 

 

***

 

 

今日はオンラインで、4大エレメントと植物、みたいなのを受けた。

 

エレメントの講座はずっと受けてたんだけど、エレメントと植物の関わりを特化した講座は今回が初だったので、興奮したよね(笑)

 

4大エレメント(本当は5大だけど)って「火・水・風・土」。

 

植物は、火(太陽)、水、風、土の要素の現れだし、人間の身体も、物質世界も、ぜんぶこのエレメントで構成されている。

 

エレメント(元素)を実際に動かしてるのが、エレメンタル(精霊)たち。

 

このエレメンタルたちとのつながるのは前の講座でやって、いま実際に遠隔リーディング(レイキヒーリング)の時もサポートしてもらってるんだけど、今回は「現実創造の方法」もレクチャーがあった。

 

これ、応用できるじゃんね。面白い!

エネルギーをいじるのは、マジで楽しい。

 

めっちゃ深く納得してしまった。

 

 

この4大エレメントって占星術でも使う属性でもあるので、わたしはどっちにしても、このエレメントのことがしたいのかもしれない。

 

そう言えば、キッチンとの仕切りのところに入れるステンドグラスも、この4大エレメントのデザインで作ろうって2年前に決めて動いてなかったな(デザインは決まったけど、ガラスを決めてない)。

 

そう言えば、例のオンラインゲームで知り合った人に、日本人だけどバリの呪術師がいて(笑)、困ったちゃんから離れる方法とかいろいろ教えてもらってたっけ。あれもエレメンタルにお願い系だった。

 

前にやってたことが戻ってくる、見直しをする水星逆行期間、しかも内容がわたしの8ハウスだよ。

 

ドンピシャすぎて(笑)

 

 

しかもね、講座の中で「グリーンハンド」ってエレメンタルたちと仲の良い人の話が出たんだけど、植物たちと同じように「ただある」「あるがまま」になればなるほど、植物たちにも受け入れられるんだって。

 

なんというシンクロ!

「あるがまま」の概念は、この前理解したよ。

 

 

なんだかんだ言って、わたしはずっと「エレメンタル使い」になりたかったんだなぁって、自覚が持てた。

 

ちょっと本気で「グリーンハンドになる」っていうのを、今年の後半の目標にしよう!