10月上旬に交通事故に遭い、年内いっぱいの入院が必要と言われていた夫。

にもかかわらず、2度目の手術から1週間も経たずに退院をし(10月末)、その数日後には復職。

 

 

 

当然ながら、そんな無茶ぶりが大丈夫な筈もなく。

状況が悪転し、11月上旬に再度入院・再手術をしました。

 

 

 

1度目の入院よりも2度目の入院の方が長引いていて、退院は当初の見立て通り、12月になりそうですガーン

ホント、夫がなんで10月中に退院するという判断をしたのか... 

思い返すたび、何度でも呆れ果ててしまう凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

 

 

身体中至る処を骨折しており、中でも粉砕骨折している左足の予後が心配なのは勿論ですが、中でも厄介なのが創部感染症。

 

感染症を抑え込むために強い抗生剤を投与しているのですが、その薬剤が原因で発熱をしたり、肝臓に負担が掛かって血液検査でとんでもない数値が出たりで、整形外科のみならず内科のお世話にもなることに。。

 

 

まだ体力のある40代だから良かったけれども、基礎疾患があったり体力の衰えてきる年代だと、そのまま寝たきりになってしまったり、事故を切っ掛けに寿命を縮めておかしくないのですよね。。

 

 

妻の心配は、一向に尽きませんもやもや

 

 

 

 

 

 

 

そして、結果的に夫婦仲は良くなっているというね...煽り

もはや男性としては見れないけど!

家族としての歴史を共に紡いできた夫は、やっぱり大事な存在です。

なんと言っても、今まで支え続けてきた分、しっかり回収しないと!!笑

 

 

 

 

 

 

 

症状が少し落ち着いてきたので、今日は外出許可を得て、夫の車いすを押してあげながら病院近くのカフェで気分転換中ニコニコ気づき