春休みが終わり、なんとなく開いた既婚者向けマチアプで、数カ月ぶりにマッチングした方がいます。

 

 

私と同年代、マイナーさんとします鉛筆

 

 

 

 

新しい出会いに対し、特段積極的になる必要がないというのが一番の理由だけど、アプリ登録したところでそもそもマッチングしたいと思える人が殆どいないし、マッチングしたとしても、自分のテンションを上げてくれる人がいない...もやもや

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、マイナーさんのプロフィールを拝見して、ピンときました!

 

 

 

 

私が学生時代に留学していた某マイナー国への滞在歴があり、記載されていた趣味や関心事にも、私との共通点。

 

それを切り口にメッセージを送ってみたら、そこから打てば響く会話がポンポンと。

 

 

 

 

メッセージのやり取りは一日片道1通だけど、そこそこ長文で、非常に丁寧なやりとり。(このペースが心地よし)

 

「 石仏 」「 民藝 」をキーワードにやり取りが続くって、お互いに相当よね。。無気力

だからマイナーさん 笑

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、お互いに写真公開を一切求めないまま、フィーリングのみでのやりとり。

その結果、お茶ではなく、お食事のお誘いを頂き、予約を頂いたのが何とも素敵なレストランでした気づき

 

 

 

 

ああ、マイナーさんは私の中身で判断してくれたんだな花

 

...それにしても、棟方志功の仏像版画を語っちゃうような中年女性を、普通なら敬遠しそうなところ、いきなりこんなレストランを予約するとはチャレンジャーすぎるな!

 

私が背後霊みたいな地味で世を捨てたような女性。

もしくは般若みたいな顔をした、高慢ちきで厚化粧でデブな中年オバサンだったら...なんて想像したりしないのかしら...驚き

 

 

 

 

そんな風に思い、ランチの約束をした後に、「 顔も分からない女性に対し、お茶ではなく素敵なレストランを予約されるなんて、チャレンジャーな方だな...と、些かびっくりしました 」と思ったままを返信しましたら。

 

 

 

 

 

慌てて、自分の方こそ写真を事前に公開せず、不安なお気持ちにさせてしまったとしたら大変失礼しましたとの謝罪。

 

自分にも多少の好みはありますが、女性にお写真の公開をお願いするのはマナーに反すると考えているし、Nozomiさんとは純粋にお会いしてお話したいと思ったので、先に予約を取り付けてしまいました、と。。

 

同時に、彼自身のお写真公開がありました。

 

 

 

 

 

 

私は事前写真公開なしでも、お会いするのに全然問題ない派なのですが、、、

 

あら、素敵キラキラ

 

 

 

私好みの、シュッとしたプロポーション。

自然体で嫌味のない服装。

第一印象で、敬遠する人はいないであろうお顔立ち。

 

 

 

 

 

お会いするのは少しだけ先の予定ですが...

 

マッチングアプリでの出会いで、メッセージから感じる人柄やフィーリングだけで、会いたいと思って頂けるのは本当にありがたいことですにっこり

 

 

久々に、心が躍るような出会いになればいいなー