最近、コロナの影響で不登校が増えているらしい、、、。






というのも、






何を隠そう僕も不登校だった。



時期は小学生の頃。






詳しく言うと、四年生の秋頃から6年生に上がるまでである。






その経験から、今不登校の人に






言いたいことがある!






まぁ、訳の分からない人の戯言だと思って

聞き流して貰っても構いませんよ〜〜






不登校の経験は僕の人生にとって






すっごく良い経験だったと今は思う。






なぜかと言うと、






不登校はほとんど人と関わらないので






いろんなことをたくさん考えたりして、






自分自身についてすっごく理解が深まる。






その期間に考えたり、思ったり、悩んだりする経験は






普通に学校に通っているだけでは






絶対に経験できない!!






そして、その経験は必ず自分のになると思う!






だから、今不登校で学校に行けてなくて






その状況に苦しんでいる人は






今のその状況を






マイナスに捉えてほしくない!






むしろ、プラスに捉えてほしい!






「これは、自分自身にとって、とっても大事な






成長のための時間なんだ!」と。






そしてその状況の中で自分のを研いで






世の中に通用できる武器に変えてほしい!






そんなことを思う繊細敏感人間でした〜。






それと、自分の状況に整理がついたら、






支えてくれる人に対する






感謝の言葉は忘れずにね!