-----------------------------------------
アラフォー149cmのシングルマザー(yuyu)と
低身長経過観察中の年少のむすめ(luna)の
まいにちをつづっています♩
-----------------------------------------
生後11か月の記録は↓
ほぼ1歳からだいぶ時間が空いて・・・
1歳半検診![]()
1歳半の記録
身長 73.2cm
体重 8.8kg
見事に成長曲線の下をなぞっている![]()
本当にお見事って感じできれいに![]()
![]()
![]()
成長曲線から外れていても、成長率が落ちていなければとりあえずOKとのこと![]()
このまま様子見で3歳児検診で見ましょうってことになりました![]()
この年齢で低身長で受診しても、あまりできることはないみたい。
もちろん栄養指導とかはあるけど、親の思惑通りに食事してくれるわけなんてない![]()
ですよね????お菓子は食べるんだけどな![]()
ちょっとでも栄養をって思って手作りお菓子をつくっても、
たいてい食べてくれないし![]()
結局自分で食べることになり、DEBUになる一方
笑
手作りおかしはこのころいつも米粉シフォンを作ってました![]()
おいしいのです~無限に食べれる(わたしだけ)
米粉はいつもこれ↓
