ビッグチョイスパートナーのブログ -44ページ目

ビッグチョイスパートナーのブログ

大地のぶた・おい!なんだこれは!・ミスターシェフで活躍するパートナーのブログです!



みなさんお疲れ様です!!!

昨日のビックチョイス社内フォーラム本当に
お疲れ様でした!!!
入賞されたみなさま誠におめでとうございます!


そして、話しは変わりますが
今月でみかぺは
とりでん藤江店を卒業します〜!!!

高校生から今まで約5年間とりでん藤江店で働かせていただいたわけですが、本当にいろいろなことがありました。いろいろなことがありすぎて何から書けばいいかわからないですが、とりでん藤江店のことがだいすきなので卒業したくないのが本音です😭

約5年前、高校2年生だった私はとりでんの面接に行きその当時店長だった萬木店長に採用していただきました。

(これからどんなバイト生活が始まるんだろう?)
不安と期待どちらもありました。

実際に働いてみると本当に楽しくて、
先輩PAは私に優しく教育、OJTしてくれたことを覚えています。

でも私は大変な新人PAで、、、(笑)
まず体力がなくすぐに疲れてその疲れが顔に出て元気がなくなってしまう

感情的になりすぎてプライベートで嫌なことがあるとそれを態度に出してしまう

ありえないことかもしれませんが、力が弱くコンロセットは持てない、鉄板の鍋も持てない、かつおだしの火をつけるとき着火マンでさえつけれない

以上のことでたくさんの先輩PAに迷惑をかけました。

しかし、先輩PAはそんな私を見捨てることなく教育してくれたり、どうやったら良い方向にいくのかマンツーマンで話し合いをしたこともありました。そんな先輩PAたちのおかげで、できなかったことが今では全部できるようになりました。
本当に感謝しています。

また辞めたいと思う時期もありました。

先輩PAとの意見のずれ

後輩PAに自分の思いが伝わらず悩む毎日

とりでん藤江店でなぜ働いてるんだろう?と自問自答を繰り返しても正解が見つからない日々。

その当時店長だった吉田店長に
(明日からもう来ません)と告げ、お店を出た日もありました。
私は、家に帰って本当に後悔しました。
あんなにビックチョイスという会社、とりでん藤江店で働く仲間、とりでん藤江店に来てくれるお客様

私はみんなが大好きなのに。

もうお店には戻れないと思っていました。
しかし、次の日LINEを開いてみると店長や先輩PAからLINEが来ていました。
そこで改めて、自分の知らない自分を好きでいてくれること、自分のことを必要としてくれていることに気づけることができました。
私が辞めると言ったとき、止めてくれた人がいたから本当に今まで続けられてこれました。

本当にありがとうございます!!

いろいろな出来事がありましたが、
良いことも、辛いことも、
楽しいことも、嫌なことも
その全てが私にとってかけがえのない宝物です。


この20年間という人生の中でたった5年間だったかもしれませんが、

私にとって本当に濃く、かけがえのない時間を過ごすことができました!!

とりでん藤江店で一緒に働いてきた仲間、
5年間とりでん藤江店に
足を運んでくれたお客様、
ビックチョイスという素晴らしい会社


5年間で本当に素晴らしい出会いがたくさんありました。人と人との出会いって本当に素晴らしいものだと今、改めて実感しています。

CREATE VALUE 〜+αを生み出す企業〜

私は4月から社会人となるわけですが、
とりでん藤江店卒業=ゴールではなく、
とりでん藤江店卒業=本当のスタート地点に立ったと思っています。

今の自分に決して満足することなく、
常に向上心を持って、
持ち前の明るさと笑顔で
これからも+αで何かをするということを忘れず
何事も挑戦し頑張っていきたいと思います。

5年間本当にありがとうございました!!

たくさんの出会いに感謝です!!!💚


みかぺ🐼








はじめまして!
とりごこち上越店のさわです🧸
初ブログ〜!何書けばいいのかわからないけどとりあえず書いてみますね。
とりごこちで働き出してもうすぐ1年が経ちます。大変なこともあるけど頑張れるのはやっぱりお客様に『ありがとう』って言われる機会があるからかなって思います。

あと、他のPAとのコミュニケーションが楽しい!だから頑張れる!とりごこち上越店は居心地がいいんです☺️

最近は花粉と戦いながらの毎日です。グズグズにながらも今日からも頑張って行きましょう!

初めてだから何書けばいいかわからず終わっちゃいました!ありがとうございましたー!

おはようございます。

とりごこち七尾店のゆうきです。

 

いやー、朝も昼も夜もずっとさむいですねー。

いつからあたたかい気温になるんですかね?

貼るがはやく来ないかねー。

 

まあ、そんなことはどうでもよくて、

今回のブログの本題に入りたいと思います。

 

とりごこち七尾店で働き出してから、実は結構たつのですが

働き出してからまだ一回もとりごこち七尾店に食べに行ったことが無くて

今まで行こう行こうと思っていたのですが、行く事がないまま、ここまできました。

 

なので今度こそ機会があれば来ようと思います。(堀田まねーじゃーがいる日を狙います)

 

おっと、ここで急にお腹が痛くなってきたので今回はここまでということでさようなら。