ゆうこです。





ユリの花 なんて艶っぽいの♡
セクシーでゴージャスで香りにもっていかれる
考える前に感じてるってこういうこと

このイタリアワインも好みの味で
はぁ~ いい感じ
(幸せ 簡単ぞ)

自分の五感は幸せのヒント🫠





先日、小学校の同級生に会いました。
20年以上ぶりでしょう

「なにしてるの?」
という話になり、

何もしてないよー
と答えました

外側のわかりやすい肩書でいうなら
主婦だよねと思って。

久しぶりの同級生は
家業を継いで社長してたんです。


「えー、頭よかったのにもったいなーい」

そっか、むかしは優等生キャラだったと思い出し
会話を終えたんですが


なんか
すごくもやもやしたんです

自分の発した「なにもしてないよー」に。



なんとか大学で研究してるとか
どっかの企業で〇〇なポジションとか
自分で会社やってるとか
なんて言えたら
私満足だったんだろう??

そもそも
なにかしないといけないの??

カッコつけたかったの?

自分にいろいろきいてみました



で、気づいたんです

何もしてないわけないでしょ!


ない。から → ある。をみる
練習をしてるのに
またみれてないじゃん!

お金は見えるようになってきたけど、

自分の時間、経験、、

わたしの20年をなかったことにしないで!



妊娠出産のキャリアを積みました

赤ちゃんの世話のキャリアを積みました

ベタベタ甘えてきたり
隅っこですねたりする子との
接し方のキャリアを積みました

キモっ、ウザっと言う子との
コミュニケーション試行錯誤のキャリアを積みました

オットとの文化の違いを理解しようとするキャリアを積みました

夫婦愛のキャリアを積みました

海外生活のキャリアを積みました

英語、ミャンマー語のキャリアを積みました

国によって異なる商文化の違いのキャリアを積みました

ペコペコ〜という子どもたちのお腹満たすごはんを急いでつくるキャリアを積みました

経理のキャリアを積みました

会社の事業継承するプロセスのキャリアを積みました

ボリウッド映画観賞のキャリアを積みました

韓国ドラマ鑑賞のキャリアを積みました

メイドさんや運転手さん、スタッフとの接し方のキャリアを積みました

停電や断水でどうするかのキャリアも積みました

賄賂を求めてくる人への接し方のキャリアも積みました

布ナプキンのキャリアを積みました

感謝することのキャリアを積みました

ノートを書くキャリアを積みました



もういっぱいあるでしょ


私が認識しないと
この時間たちも
なかったことになってしまう😭

それこそもったいないですから

自分に失礼すぎるよ

怒りというか
だんだん悲しくなってきました


そうやって外側に合わせて
なかったことにしないで!

私はちゃんと存在していたし
だから
今ここにいるの!

そう感じたんです

みるのはお金とかだけじゃなくて
私の時間も


自分をもっとみてあげよう👀

なかったことには
絶対しないよ

そう強く決めました。


存在しよう💗
自分で自分を存在させてあげよう💗