ゆうこです。



"しあわせ"と"お金"は関係ないですよー


とききますよね

見かけますよね

(私だけ?😅)


うーん 

そうかな

関係ないわけないでしょ…

あまりしっくりきてませんでした




でも


ホントに関係ないかも!

という経験がありました



お昼に夫がいて

つくってくれたご飯をいっしょに食べました


(夫は料理上手なんです😆)



湯気がもわもわ

出来立てのあっかたいごはんとおかずいいな〜


ほんと上手、おいしいわ


彼の手料理を食べると

お腹も満たされますが

まず心が満たされます


文字通り

心の栄養を入れてる感じ


気持ちがほくっ となります



あー 

いっしょに食べれてよかったな


美味しいって感じられる私がいるし、


十分に食べ物もあるし


ガスだって水だって使えるし


ほんと豊かだわ〜


しあわせだな〜💕




ん?

私いまお金使ってないし、

現金見てもないし、

残高とか数字も思い浮かんでないわ



あ、

ほんとに幸せは感じるだけでいいんだ


お金はまた別の話なんだ!

と。


くっつけなくていい


お金はあればあるほど

いいんじゃない?とまだ思ってはいる


しかし


しあわせは

まじで自分次第だった


その気になるだけで


つまり

意識をそっちに向けるだけで


じわーんでも

ほくっでも

感じられる



感じる心


その姿勢なんだ♡



そっか、だから私は

いつでも勝手に幸せに在れるのか!




そんなんしてたら


子どもが

新しいスクールバックに喜んで

目の前をたったったっとかけていく姿にも

感動してうるっと涙が出てきた🥹



幸せを認識したら

感じやすくなったのかもしれない

増えたかもしれない



わたし

今すぐ

幸せであります🫡


ごいっしょに💕