ゆうこです。



子猫が

ガタガタ震えてて

よろよろ歩くこともできなくて

おしりに長いウンチもついていて


ほっとけなくて

保護シェルターに知り合いがいるので

連絡しようと


しかし

一晩もたなくて

寝るように死んでしまいました。




夫や子どもは超かわいい〜と

メロメロでした。


確かに整った顔立ちで

なんか品のある

美人な子猫でした。



私はペットがイヤで

「シェルター行くまでの間だからね!」

と何度も釘をさし、触りもしませんでした。



【事実】

子猫が死んだ


【感じたこと】

とても可哀想

ちゃんと愛を注いでも良かったんじゃない?

拒否ったけど

愛を注ぐという選択肢もあったよね


【なんでそんなこと思うの?】

……

かわいがってること見られたらダメ

→ん?誰に?

お母さんに


衝撃でした


お母さんに

動物かわいがってるとこみられたら

ダメと信じてること


に気付いてしまった😭




心あたりがあります


昔、白い子犬を飼ってたのです

名前はLiliy


おばあちゃんの家から

ほんとにもらっていいの?と喜びながら

車の中でぷにぷにのお腹をさすっていたのを思い出しました。


しばらくかわいがっていたけど

大きくなるにつれ

だんだん犬の世話が億劫になって

気づいたらいなくなってました。



親に聞くと

「逃げたんじゃない?

あんたがちゃんと世話しないから」 と



それ以来

小さな生きものをかわいいと感じたり、

かわいがったり、

飼いたいと思うことを

自分に許さなくなってたようです。




お母さんに怒られるから

感じることを閉じてたなんて!!!


(不感症のつもりは全くなかったのに)


閉じるのを辞めます

感じることを許します


開花🌹



自分のからくり

わかるのがおもしろい



頭だけではたどり着けなかった

ノートとペンがないとね



亡くなった子猫が神のつかいに

思えます。



ごめんね、そして ありがとう