ゆうこです。


こどもが

アリに食べられないようにと

床に落ちてた私の髪を助けてくれました😅


かわいくてウケる♡



古代ハワイでは

切った爪も集めてたそうです

(生命エネルギーが宿っていると考えたそう)


日本でも

昔は女性の陰毛はお守りだったようですね


まぁ部屋に落ちてる髪は捨てますけど😂



日々通り過ぎる

すぐに忘れてしまいそうな

キラッとした瞬間を

ちゃんと感じます






最近は在り方を意識してすごしてます。


いま私はどんな在り方かな?

このままでいい?

正す?(←なんか苦し)

訂正する?



今日トライしたことは


支払いをさっさと済ます!


払うべきものをギリギリまで待たずに

支払うこと。



まだ期間あるし

明日でもいいじゃんとやりがちなので


お金手元にあるときにも ないときも

とっとと支払う



ノートしてたら

余裕のある私である

と出てくる


余裕のある私なら

まず支払いをギリギリまでまたないよね?



モノはお金と交換してる感あるんだよね

物質だから

「私はいまお金エネルギーと食料を交換してます

 これで家族も私もご飯食べれます よかった

【安心 ほっ☺️】」


サービスは

例えば火災保険とか税金とか

あまり実感がわかない


あえていうなら

火災がおきてもカバーできる大丈夫感

払わなきゃいけない税を払ってすっきり感

日本に住まわせてもらってるありがたさ感

整備された道や公園、汚染されてない空気を利用できること、爆弾や地雷とか心配しなくていい平和感など


どれも【安心】につながるよね


安心してたいんだから 

もっと安心しよー


それ感じれたのが1つ

 


あと1つは

"どーしよー 高いなー

できれば払いたくないんだけどそれは無理かー

はぁ~"

みたいなグルグルがなくなること


払うことで頭からなくなる

断てる


これがイイ!

無駄なエネルギー使わないし、

エネルギー漏れ案件だから

本当に注ぎたいことに使える



うちのこなるかい?





【まとめ】

余裕のある私でありたい と気づく



余裕のない私を辞める と決める



支払いをする



感じる


気持ちいい


これからもそうすると決める




地道ですがこれからも続けてみます。