ゆうこです。




4月に
赤ちゃんを産みました。

2回目の予定帝王切開でした。



日本で産むのは
はじめてだったので
変にドキドキ、緊張していました。



出産は
同じだけど
それぞれの国で
よしとされる考え方が違うし、
子によって毎回違う体験だから



帝王切開予定日の前に
陣痛がきたら
下から産むことになるかもね
と言われていたので


私はそこでも
少し魂の遊びをしたかったんでしょう
(すぐにやめたけど)

出産費用大丈夫かな?

赤ちゃんは元気だよね?

私が不在の間
夫とこどもたちオッケー?

いろいろと
魂のあそびをしました。





私は
結果として
4年おきに
妊娠出産している
計算になるんだけど



子宮は

みえる世界と
みえない世界を繫ぐなぁ

ブラックホールだなぁ


改めて感じた






感じることは
生きること


私は
いつも
いっぱい
感じている


私は
生きている






全部ありがとう