ゆうこです。


これについて
私は
書かないといけない



これだったのか!
という衝撃が走ったから。

 


さきこさんの
ブログや本は
いつも愛読している


でね、
こんなに言語化ができるって
ほんとすごいと思ったの。


別世界に行ってしまったような… 

1+2+3+4=10

のところ!!!


点ー線ー面ー立体
で現実化


ゼロ次元、1次元、2次元、3次元
で現実化

の部分!







私の経験。

子どもを
海外で帝王切開で産んだとき



早朝
4時半ぐらいに起きて
お風呂入ったり
準備してた

5時代には
手術室行くから


ミャンマーでは
日がのぼる時間は好まれない。


(結婚式や出産や事務所開所式に、
 僧も午後食事取らないしね)

大切なことは全部午前中に。



だから
うちの子は
朝6時すぎにうまれました。



それで
麻酔を打つでしょ
背中?腰から



恥ずかしい体勢だな〜
仕方ないな
医療技術的に信じていいんだろうか
もう信じるしかないよね


そんなことを
ぼんやり考えているうちに



麻酔が効いてきたらしく


夢みてるのか
起きてるのか
わからない状態に


意識がもうろうとしてる




最初
完全に真っ暗な世界
なにもない


しばらくすると

そこに
光というか、
点があらわれた



そして
その点が線になった


それが
面になろうとしてるのかしら
というところで


手術が終わった



遠くからきこえる産声が
どうやら
我が子らしく
医者に「見てみる?」といわれて
この赤いのか
と無事生まれたことにほっとした




さっきみたイメージは
もしかして
宇宙のはじまりじゃない?


とてもとても印象的で
その後もベットの上で
ずっと考えてた



少し興奮もしていたと思う
でも
うまく説明できる感じではなく


神にみせられたとでも
いいたくなるような
不思議な感覚だった



子供の名前にも
宇宙の宇を使おうかと
候補にしていたくらい



あれは何だったんだろうと
気になりつつ
忘れていた


点ー線ー面ー立体で
現実化

0次元、1次元、2次元、3次元で
現実化




つながったよ





書いてみると
なんだって感じ
だけど


嬉しかったんだ照れ




宇宙のはじまりを
自分の中にみる


それを伝えてくれる人がいる



ありがたいし、
幸せだなぁハート