人生自作自演のゆうこです。


これまで
自分勝手にいきてきたと思ってきたけど


全然だったと気づきました。。

ふぅ

やれやれ






ほんとはどうしたい?

自分にきいて。


と言いますよね

そりゃそうだ




内側にきく場合
→私は 
 ほんとうはどうしたい?


外側にきく場合
→私は  
 どうしたらいいんだろう?

 なにすべきかな?



書くとシンプルだけど
なかなか
わかってなかった


脳内で勝手に

なにしたい?
なにをすればいい?

に変換してたんです。



だから、もやもやしてたんだね

逆算思考、
ゴール思考こそが
すばらしくて
生産的



その都度
なにしたいか
自分にきくなんて
非効率で
バカらしいとさえ
どこかで思っていたんだはず


それで
to do list化していたんだ




私いまなにしたい?
 
→和なごはん食べたい


生理的欲求からはじめましょう

ではでは