本日は

自分の中のパータンを変えて

記事数 書きます。

(いつもは数日に1記事のペース)

 

10記事アップいけるかな?

(→やってみよう!)

 

自分のパターンを変えるて

出来そうで出来てないことだったりねえー

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

さてと、

私の思考とくせ毛

 

 

私、くせ毛の持ち主です。

 

日本にいようが

海外にいようが

もう長いこと定期的に縮毛矯正かけてます。

 

日本の美容室のクオリティと

海外の美容室のクオリティが・・と

ぼやきたくなりたくなることもありますが(←日本語ってすごい)

 

最近は「顔周りだけ」を覚えて

氣が少しラクになりました。

 

 

もとからちゅるちゅるの

天然パーマではないのです。

 

赤ちゃんや子どもの時の写真を見ると

まっすぐさらさらのストレート

 

 

じゃあ いつからクセがついたのか?

生理さんがくるころ

思春期のころ

と思われまして

 

 

アイデンティティの確立の課程で

<自分大キラい>になる頃だー!

 

 

その時に身につけた、

持ち続けている思考が

くせ毛になって

三次元的に(?)

表現されているのかもー!

 

 

美容室で丁寧にブローしてもらうと

プロにケアしてもらうと

自分でも『おっ』とする程に

ピカピカになるのも

そうかも。

 

 

抜けたくねくねのくせ毛も

これはこれで大変かわいい ですが。

 

 

 

いらない思考を捨ててったら

髪のくせ毛度 軽減されるかも?!と

仮説をたてます。

 

ま、丁寧にケアするときれいになるのだから

それでもいいですね。

 

 

 

赤薔薇自分の中の自分の精度をあげる、いらないもの捨ててピュアになる

赤薔薇自分に寄り添って、ケアする

赤薔薇クセ/天然/ストだろうが

 それはそれで自分の生きてきた証だからよしとする

 

なんか

心の扱い方と

似てるじゃんと思った次第です。

 

 

 

 

小腹がすいてきた人生自作自演のゆうこでした。