いま どんな自分を味わっていますか

私は穏やか・・かな

人生自作自演のゆうこです。

 

 

 

これまでネガティブな自分を

できるだけみないように生きてきたのですが

一転

ちょいと勇気をもって

自分と向き合ってみようと

このブログをはじめました。

 

 

どきどき

そわそわ

を味わいながら

どこかある怖さはとりあえず横に置いといて

自分をみつめてみます。

 

 

イライラ

むかっ

の怒りの類い

 

これはどうやら

「ガードマン」「門番」

のようです

 

 

 

もう少し

見つめてみると

「とても悲しかった」

「とてもさみしかった」

 

そんな気持ちが居座っています。

まるで小さい女の子のよう。

 

 

 

心理学やこの手のことに詳しい人にとっては

当たり前かもしれません。

 

 

でも、私にとっては

腑に落ちる

感覚的にわかる

ことが大切なので

 

 

「あ、なーんだ

悲しい、寂しい気持ちを

怒りは守ってくれただけなんだ。

そっか、なんかかわいいな

ありがとう♡」

 

って素直に思えました。

 

 

自分と少し仲直りできそうな予感です。