前回、
受取上手の記事でしたが
少し追加。



この世には
受取の天才いますよね

我が家にも
2人。



それは
赤ちゃん と 小さいこどもクラッカー

この子たちは
もらうの天才級に上手


なぜなら
喜び方がハンパないから


チョコレート1個にしろ
あめ玉1個にしろ
アイスクリームしろ


イエーイと叫び
ジャンプして
最高の笑顔で
心底嬉しそうに
全身で喜んでくれます。


そりゃ
どうしたって顔がほころぶし
誰でもまたあげたくなりますわチュー


すごいなー
さすがだなー
こうやって喜べばいいんだなと
いつもこどもたちに尊敬の念を送っています。



私がもし誰かから
「10億円あげるよー♪ 
 もらいな♪」


と言われても
「えっ!!
 ほんとのホントにですか!??」


って反応になるな。
素直によろこべるってすごいすごい。


んなこと言いましても
私もあなたも
元・赤ちゃん
元・こども
だったわけですから
出来てたはずおばけくん


生きていく中で
いろいろ身につけてったわけで
それを検証して
いらないのであれば
捨てればいいだけ。


受取の天才たちは
そう思い出させてくれます


 
さらに豊かな豊かな人生を
私もあなたも天才級に受け取れますように。


人生自作自演のMゆうこ照れ