せっかく1記事書いたのに消えちゃった
人生自作自演のゆうこです(笑)
 
少し悔しいので
今日は何記事かけるかな
私の中の誰か?が
「人生工夫次第です」て言ってます。
 
 
私の子育て(子育ち)
えこひいきします。
 
はい、上の子を明らかにえこひいきします
(平等にやってられません)
 
もちのもちろん
上の子も下の子も
自分の子ですからどうしてもかわいいです。
 
でも下の子は
より天使
より天真爛漫
 
怒ったって泣いたって笑ったって
愛くるしい。
 
上の子もかわいいには間違いないですが
より人間
時々小憎たらしいこと言ったりやったりします。
 
旦那、メイド、ドライバー、義父母しかり
下の子がかわいがられやすい傾向にあり。
 
下の子が産まれる前は
上の子のポジションだったので
すこし寂しそうな顔するんです。
まねっこしたりね。
(私も長女でしたが全くそこらへんの記憶ないですわ)
 
 
それで、
私ある日決めました。
上の子をえこひいきしようとね。
 
下の子メイドまかせにして
上のことカフェやショッピングデートします。
がっつり手をつないだり、いちゃつきます。
 
その時に見せる笑顔がたまらないんです。
細かいことで泣いたり怒ったりも減った気がします。。
 
育児論としてあっているかわかりませんが
(もはや育児書みないので)
きっとこれでいいのだと思えます。
 
様子をみながら
引き続き、上の子えこひいき戦略でいきます。
もういらなそうだと感じたら辞めますがね
 
 
去年頃の自分に提案したいですわ 笑
 
それではご機嫌な1日をお過ごし下さいませ♡